予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】3月24日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日もジュゴンが大活躍!!この勢いはいつまで続くのでしょうか!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

サーナイトGX/ジュゴンデッキ

「サーナイトGX」に「アローラキュウコンGX」、そして「ジュゴン」を組み合わせた型です。

「トリプル加速エネルギー」が「ジュゴン」だけでなく、「サーナイトGX」のダメージも一気に上げてくれる点が、相性がいいですね。

グランブル/マグカルゴデッキ

久々に「グランブル」の優勝です!

手札を毎ターン0枚にするというプレイングの高さを要求されるのですが、今までの構築に加えて「レッドの挑戦」も入っているので、やりやすさが上がっているのではないでしょうか。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ

「ウルトラネクロズマGX」や「ギラティナ」、「ゲンガー&ミミッキュGX」だけでなく、「カプ・コケコ」まで入れることで、ミラーマッチに強く出られるようになっていますね。

レシラム&リザードンGX/ズガドーンデッキ

大ダメージが出せる「レシラム&リザードンGX」や「ズガドーン」で攻めていくデッキです。

「ボルケニオン」でエネ加速ができるだけでなく、「アブリボン」の特性で毎ターン確実に炎エネルギーを手札に持ってくることができるので、エネ加速がしやすくなっていますね。

プテラ/ジュゴンデッキ

「プテラ」と「ジュゴン」の非GXポケモンたちで攻めていくデッキです。

どちらも無色エネルギーで動くので、「トリプル加速エネルギー」だけでなく、「溶接工」でもエネ加速をすることができます。

グレイシアGX/シャワーズGX/フリーザーデッキ

「フリーザー」をバトル場に置いてベンチの水ポケモンを守りつつ、相手によって「グレイシアGX」と「シャワーズGX」を使い分けて攻めていくデッキです。

「ヌオー」の特性があるのでバトル場のポケモンに一気にエネ加速をすることができます。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

ピカゼクデッキの中でも、かなり「ピカチュウ&ゼクロムGX」に偏らせたデッキです。

「ポケモンいれかえ」や「マルチつけかえ」を多く採用しているので、序盤から一気に「フルドライブ」を撃って行けそうですね。

ゲッコウガ&ゾロアークGX/ダークライGXデッキ


久々にエクストラデッキの紹介!

場の「ゲッコウガ&ゾロアークGX」に対して、山札からは「ピーピーマックス」を、トラッシュからは「ダークパッチ」で一気に悪エネルギーを加速することができます。

「ダークライGX」の特性を使えば、さらに速攻で場に悪エネルギーをためることができるので、「あくのはどう」ですぐに大ダメージを出せそうですね。

 


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX