予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】3月23日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


最近のジムバトル優勝デッキでは「ジュゴン」が活躍をしているのですが、今日は「ジュゴン/ズガドーン」という組み合わせで優勝をしていました。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ウインディ/バクガメスデッキ

「ウインディ」でダメージを与えつつエネ加速をして、「バクガメス」で大ダメージを狙っていくデッキです。

「エンニュート」の特性でドロー数を増やせるので、手札事故を防げますね。

ズガドーンデッキ

ほぼ「ズガドーン」でひたすら攻めていくデッキです。

「ブルーの探索」が使えるので好きにトレーナーズを持ってくることができ、また、「ズガドーンGX」でも攻めることができますね。

エルフーンGXデッキ

特性のコインしだいではワザのダメージを全然受けずに攻めていける「エルフーンGX」デッキです。

環境に多い炎タイプの対策に、しっかりと「ヤドキング」が入っています。

ゾロアークGX/ペルシアンGX/ジュゴンデッキ

「ゾロアークGX」と「ジュゴン」を組み合わせたデッキです。

「ジュゴン」は相手のベンチに攻撃できるだけでなく、環境上位の炎タイプに対しても弱点を突くことができます。

GXポケモンが倒されても「ペルシアンGX」の特性で逆に展開をスムーズにすることができそうです。

ジュゴン/ズガドーンデッキ

「ズガドーン」と「ジュゴン」を組み合わせたかなり面白いデッキです♪

最近注目されている「ジュゴン」を入れ、なおかつ「ブルーの探索」も使うことができるので、「ズガドーン」で単調に攻めてしまうよりも戦略が広がりそうですね。

ねこびよりデッキ


「ジラーチ」の特性でトレーナーズを引きやすくして、「ねこびより」持ちのポケモンたちで攻めていくデッキです。

「あなぬけのひも」や「グズマ」をかなり多めに採用しているので、相手の盤面をうまく崩すことができそうですね。

レシラム&リザードンGX/ボルケニオンデッキ

「ボルケニオン」を多めに採用することで、序盤にバトル場に置いて、ワザでベンチの「レシラム&リザードンGX」にエネ加速をする狙いがあるのではないでしょうか。

「溶接工」でエネ加速、「ブルーの探索」でトレーナーズを自由に持ってこれたりと、たねポケモン中心のスムーズな攻めができそうです。

ピカチュウ&ゼクロムGX/ゼラオラGXデッキ

雷タイプのたねポケモンを中心としたピカゼクデッキです。

「電磁レーダー」や「デデンネGX」、「カプ・テテフGX」などをくしして、序盤から一気に「フルドライブ」を撃っていきたいですね!

 


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX