予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】バンギラス/メガニウムデッキレシピ 【ポケカ】


今回はホビーステーション千葉店のジムバトルで優勝をしたバンギラス/メガニウムのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

バンギラス/メガニウムデッキ



バンギラス 2-2

「スピンテール」で相手全体にダメージを与えられるだけでなく、相手がGXポケモンだった場合、「かみちぎる」合計230ダメージを与えることができます!

少しでも先にダメージを乗せていれば、あとはこのワザでタッグチームGXさえも簡単に倒せてしまいますね。

メガニウム 3-2


特性「そうじゅくハーブ」によって、たねポケモンから速攻で2進化ポケモンになれるので、まずこのポケモンを立てて、ほかの2進化ポケモンを展開しやすくしてあげたいです。

ラグラージ 2-2

特性「パワードロー」で毎ターン3枚ドローができるので、一度立てば、そこからどんどん展開をしていけます。

アローラキュウコンGX 3-1


特性「ふしぎなみちびき」で山札から好きなグッズを2枚持ってこれるので、これによって対戦を通して展開には困らないはずです。

状況によって「ふしぎなアメ」「カウンターキャッチャー」などを持ってきて、有利に対戦を進めたいですね。

優勝デッキを分析した感想

2進化ポケモンがかなり多いデッキで、一見展開できなさそうなのですが、それを「メガニウム」の特性で解決してくれています。

カウンター系のカードが多いので、サイドを先に取られても、そのから充分巻き返せる構築になっていますね。

個人的には、「カプ・テテフ」が渋くていい働きをしてくれそうだなと感じました♪

関連デッキレシピ一覧

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX