予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
ゼラオラレック

【全8デッキレシピ】11月21日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】

ケッキング!!!ついに優勝しました!!SM環境では特性を止めにくいということで、ポケカードラボではずっと注目をしていたケッキングですが、なかなか優勝デッキに登場してくれなかったので、ちょっと悲しかったのですが、ついに!!この時がきました!!!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました。

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アローラキュウコンGX/ソルガレオGXデッキ

「アローラキュウコンGX」の特性によって、2種類の「ソルガレオGX」がかなり進化しやすくなっています。

また、「ジラーチ」がいることでよりトレーナーズを引けるようになり、さらに展開ができそうです。

オンバーンGX/アローラキュウコンGXデッキ

「カラマネロ」によって「オンバーンGX」に超エネルギーをエネ加速させて、悪エネルギーを手貼りして攻めていくデッキです。

「アローラキュウコンGX」の特性で、相手を妨害したりこちらが攻撃しやすくなったり、場面によって好きにグッズを持ってこれます。

「メタモン♢プリズムスター」による進化先に、「チルタリス」、「アローラベトベトン」が入っているのも非常に面白いですね!

ソルガレオGX/ケッキングデッキ

「ルギアGX」と、「ソルガレオGX」、「ケッキング」という2進化を組み合わせたデッキです。

「ケッキング」はバトル場にいれば特性が働き、相手の特性を全て止めることができます。
2進化を何種類も入れるデッキというのは非常に構築やプレイングが難しいのですが、見事優勝というのは素晴らしいですね♪

アローラキュウコンGX/マッシブーンGXデッキ

このデッキタイプだと、「ルガルガンGX」が入っていることが多いのですが、今回は入っていないようですね。

その代わりに「カスタムキャッチャー」でサポートを使わずに相手のベンチポケモンを引っ張り出せます。
「マニューラ」も入っているので、特性持ちの多いこの環境では活躍してくれそうですね。

ルガゾロ/アーゴヨンデッキ

ルガゾロに「アーゴヨン」を入れる型が少しづつ増えてきましたね。

ルガゾロが苦手な「マッシブーンGX」に弱点を突けるだけでなく、「ウルトラスペース」で簡単に持ってこれるのも優秀なポイントです。

ルガルガン専用スリーブ

ルガルガン専用というわけではないのですが、せっかくルガルガンGXのデッキを使用するなら、やっぱり使いたいのが「ルガルガンのスリーブ」
普段使いしていて、ファローシャッフルのやりすぎでボロボロになってしまったので、今は保管用の1個しか持っていません!!
が、保管用を買っておいて良かった♪

ポケモンカードゲーム デッキシールド ルガルガン

アローラキュウコンGX/ジュナイパーGXデッキ

「アローラキュウコンGX」の特性のおかげで非常に2進化ポケモンが進化しやすくなります。

「ジュナイパーGX」は一度立てば特性でずっと相手にダメカンを乗せ続けられるので、かなり優秀なポケモンです。
また、「ラグラージ」を入れることで、特性によってドローを多くしたり、対炎にも強く出ることができます。

ゼラオラGX/レックウザGXデッキ

雷エネルギーを多めにすることで、「カプ・コケコGX」の特性による奇襲攻撃がやりやすくなっていますね。

「フィールドブロアー」が2枚というのは、細かい部分ではありますがかなり特徴的な構築だと思います。

マッシルガン/アローラキュウコンGXデッキ

このデッキでは「ルガルガンGX」を極力少なくして、その特性と同じ効果を持つ「カスタムキャッチャー」をがっつり入れています。

「アローラキュウコンGX」の特性で簡単に持ってこれるので、そっちを優先したのかもしれません。
「ユニットエネルギー闘悪妖」も入っているので、「アローラキュウコンGX」自体が攻撃できるのがいいですね。

 


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット