予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ゲッコウガGX/グレイシアGXデッキデッキレシピ 【ポケカ】


今回はリブック鳴門店ジムバトルで優勝をしたゲッコウガGX/グレイシアGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゲッコウガGX/グレイシアGXデッキ

単なるゲッコウガグレイシアではなく、「エンペルト」が入っているのも非常に特徴的ですね!
それぞれが活躍してくれそうなデッキです。

ゲッコウガGX


「ゲコガシラ」の特性「はやてしゅりけん」はダメカン2個、「ゲッコウガGX」の特性「ふうましゅりけん」ではダメカン3個を進化の時に相手の1匹に乗せられるので、ダメージを調整して相手を倒すことができます。

ダメージをかなり受けてしまっても「おぼろぎり」で山札に戻ってサイドを取られるのを防ぐことができるのでかなり優秀なポケモンですね。

グレイシアGX


「イーブイ」の特性「エナジーしんか」を使って即進化ができれば、特性「いてつくひとみ」によって相手のGXポケモンの特性を封じることができます。

「フロストバレット」はバトル場だけでなくベンチにもダメージを与えられるので、「ゲッコウガGX」の特性と相性がいいですね♪

エンペルト


「トータルコマンド」はお互いのベンチの数×20ダメージを与えられるワザで、最高200ダメージが出せます!

非GXポケモンでなおかつHPが160もあるので、なかなか倒されずに大ダメージが出せる心強いポケモンです。

せせらぎの丘


このデッキは水タイプ中心なので、このスタジアムで水タイプのたねポケモンを持ってくることができ、ベンチにポケモンを出せないという展開を防ぐことができます。

デッキを使ってみた感想

「エンペルト」を使ったことがほぼなかったのでかなり新鮮な気持ちで使えました。

ゲッコウガグレイシアでも非常に強力なのですが、やはり非GXのアタッカーがいると安心できます。
進化系が多いデッキなので、うまく進化できるかがキーポイントですが、場が整えば非常に強力なデッキだと感じました。

関連デッキレシピ一覧

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット