【SM8b】GXウルトラシャイニー

ハイクラスパック 「GXウルトラシャイニー」 Sカードって何? 使えるSカード7選

ハイクラスパック GXウルトラシャイニーから登場した「Sカード」。SRではありません。ただのS.しかも、かなりの種類のSカードが収録されており、まだまだ全貌が明らかになっていないのではないでしょうか。
その位今回のパックに収録されているカードの種類は凄く多いです!!
パックを開ける方としては楽しみがたくさんあって嬉しいですね♪

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

Sカードってどんなカード?

SRカードのように全面イラストではないのですが、イラスト部分の背景がキラキラ光っているカードが「Sカード」です。
海外のポケモンカードのキラカードに仕様が似ていますね。

注目のSカード7選

マーイーカ/カラマネロ

たねポケモンの「マーイーカ」と1進化ポケモンの「カラマネロ」が揃ってSカードとして収録されています。
カラマネロは超バレットのデッキにはなくてはならないカードだし、進化ラインそろってSカードなので統一感も出てとてもいいですね♪

【SMレギュ】カラマネロ超バレットデッキレシピ【ギラティナ】 今回ポケカードラボでは、カラマネロ超バレットのデッキレシピとその戦い方について紹介していきます。 カラマネロの特性を軸に色々なアタッ...

イーブイ


イーブイの1進化ポケモンの種類が多いので、イーブイを4枚揃えておきたい気分。
特にこれから「ブースターGX」など新しいイーブイの進化系のポケモンが登場するので、注目カードです。

【ジムバトル優勝デッキ】キングドラGX/グレイシアGXデッキレシピ 【ポケカ】 今回はカードショップ黄鶏屋 のジムバトルで優勝をしたキングドラGX/グレイシアGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をし...

マッシブーン


ピン刺し(デッキに1枚だけ入れること)で入っていることも多い「マッシブーン」。
まだまだ、マッシブーンGXデッキも環境トップにいることもあり、それをセットで入っている「マッシブーン」も人気が高いです。

1枚は手元に置いておきたいカードですね。

マッシーブーン S
ピン刺しできるので、1枚は手元におきたい!!

アローラロコン


アローラキュウコンGXはいろいろなデッキと相性が良く、人気のあるカードなので、そのたねポケモンである「アローラロコン」も人気があります。

また、最近カードを始めた人にとって「アローラロコン」をパックであてるのは大変だったので、さらに可愛くなったアローラロコンの登場は嬉しいですね♪

ヤレユータン


ピンクの毛皮をまとって、すっかり乙女な姿になったヤレユータン。
今回はプレーヤー目線での使えるカード7選で、ヤレユータンは色々なデッキに入れることができる強いカード。

マッシブーンGXデッキに入っていることもあるので、1枚は持っておきたいですね。

ヤレユータン
特性:さいはいで手札が3枚になるように山札をひくことができます。

新しい Sカードを集めよう!!

今回収録されていたGX以外のポケモンカードはすべてSカードとして収録されているのでは?と思うほどたくさんの種類があります。
これは、ポケモンカードプレーヤーだけではなくて、ポケモンカードコレクターにとっても、すごく嬉しいこと。
全部集めたくなっちゃいます♪♪

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)