予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
コラム

ピカチュウの入手方法決定!《公式サイトニュース》

ムンク展Xポケモンカードゲームがコラボをしていろいろなグッズが登場!その中で注目されていた、ムックピカチュウの入手方法!!
この度やっと入手方法が公開されました。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ムンクピカチュウの入手方法

ムンクピカチュウの入手方法 <12/10(月)~12/16(日)はポケモンウィーク!
「ムンク展―共鳴する魂の叫び」をご鑑賞頂いた方に、「ピカチュウ」のプロモカードをプレゼント!
配布日時:12/10(月)~12/16(日)
配布場所:東京都美術館 ムンク展 展覧会場
※配布場所・時間等の詳細は、ムンク展公式WEBサイトにて後日発表いたします。
※10/27(土)の「ムンク展―共鳴する魂の叫び」開幕初日からの配布ではありません。ご注意ください。
※お一人様1枚限りの配布となります。
公式サイトより引用しました。

 

その他のカードの入手方法

コダック、イーブイ、モクローは11/2~ポケモンセンターで。
ミミッキュは10/27発売のミニカード入れについてきます。

ここからは前回の記事と重複してしまいますが載せておきますね。

ムンクの「叫び」ポケモンの効果

全5種類のムンクの「叫び」ポケモンたちですが、この効果はどれも同じ。
ワザはただ一つ。

さけび

だけ!

そして、その効果は

こんらん!

しかも、コインで表なら~~なんてことは無し!!
確定でお互いがこんらんなんです!!

オススメのカードは?

全5種類ある、ムンクの「叫び」ポケモンカードですが、この中でオススメのカードをご紹介しようと思ったのですが、一番は自分の好きなキャラクターのカードを集めるコト!!
一番欲しいカードはやっぱり「ピカチュウ」。次に大好きな「ミミッキュ」かな♪

でも、自分はポケモンカードプレーヤーなので、プレーヤー目線でオススメカードを紹介しちゃいます!!

1位 モクロー

次のターン進化するとこんらんも怖くないですし、2進化ポケモンであるジュナイパーGX/ゾロアークGXが今流行っていることもあり、オススメ度NO.1。

2位、3位で紹介しているピカチュウ、イーブィの顔はなんだか凛々しいのですが、モクローは恐怖に怯えきってますね。
何があったのでしょうか?

 

2位 ピカチュー
ピカチュウも次のターンライチュウに進化することができるので、こんらんは怖くありません。
また、相手もこんらんになっていおり次の相手のターンに攻撃を受けない可能性もあるのでライチュウGXに進化する確率が高いですね。

 

3位 イーブィ
特性「エナジーしんか」を持っているイーブイの方が強いのですが、可愛いからという理由でデッキに入れちゃうのもアリ?と思わせちゃうほど可愛い♪♪
進化させる用にエナジーしんかイーブイ、対戦中の観賞用に「叫び」イーブイを置いておきたいくらいです♪

その他の関連商品


カード以外で今発表されているのは、ミニカードケース。
イラストはカードと同じで、とっても可愛い♪
コレクションしたムンクの「叫び」のポケモンカードを入れておきたいですね♪

この記事についてもっと気になる方は、
公式サイトでご覧ください☆

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット