予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
コラム

ウルトラビーストポケモンリストとデッキレシピ

今回はウルトラビーストポケモンの一覧(ダークオーダーまで)とデッキリストを紹介します。
ビーストリングや、ビーストエネルギーを使いたいけど、どんなウルトラビーストポケモンがいるのかわかんなーい、という人のために、一目でわかるように作ってみました。

この記事を参考に是非とも強いウルトラビーストデッキを組んでみてくださいね☆

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ビーストエネルギーとビーストリング

ウルトラビーストポケモンでデッキを組む時に入れたい2枚のカードがコレ。

ビーストエネルギー

ビーストリング

この2枚のカードが登場してから、ウルトラビーストポケモンの人気に火が付きました。

強化拡張パックウルトラフォース
ビーストエネルギー、ビーストリングが収録されています。

ビーストエネルギー


ビーストエネルギーを、ウルトラビーストポケモンにつけると、なんと!+30ダメージ追加!
相手がもしもGXポケモンで、さらに「こだわりハチマキ」をつけて攻撃すると+60ダメージも追加できるんです!!

ビーストリング


ビーストリングもウルトラビーストポケモンにとても強いグッズで、相手のサイドの枚数が3枚か4枚の時に、山札から基本エネルギーをウルトラビーストポケモン1体に2枚までつけることができるんです。

ですから、このタイミングで何枚もビーストリングを使うと、何枚も基本エネルギーをつけることができる夢のようなカード!

ウルトラビーストポケモンリスト

ジムバトルなどで見かけるウルトラビーストポケモンの種類は限られているのですが、一覧にしてみると多くのウルトラビーストポケモンがいてビックリ!

全25種類のウルトラビーストポケモンがいました!

人気のウルトラビーストポケモンたち

ウルトラビーストのポケモンの中でジムバトルなどで優勝をしているカードを紹介します。

マッシブーンGX/マッシブーン

ウルトラビーストポケモンも代表ともいえるポケモンが「マッシブーンGX/マッシブーン」ではないでしょうか。

公式の大きな大会でも結果を残しているポケモンで、今も大変人気があります。

【店舗優勝デッキ】マッシブーンGX/ルガルガンGXデッキレシピ【SMレギュ】 今回はマスターズスクウェア八王子カードショップのジムバトルで優勝をしたマッシブーンGX/ルガルガンGXのデッキレシピと、実際に使って...

ズガドーンGX


ズガドーンGX/アーゴヨンデッキが公式大会で結果を残したので、ジムバトルなどでもよく見かける人気のデッキ。
「ビーストリング」のおかげで、「ズガドーンGX」にエネルギーが付きやすく高ダメージを与えることができるんです!

【ジムバトル優勝デッキ】ズガドーンGX/アーゴヨンデッキレシピ 【ポケカ】 今回はカードラボ八王子店ジムバトルで優勝をしたズガドーンGX/アーゴヨンのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思い...

ウルトラネクロズマGX


「カラマネロ」との組み合わせや、最近では「メタグロスGX」との組み合わせも出てきています。

超エネルギーを付ければつけるほどとにかく大ダメージが出せるカードで、今年の春の大型大会では優勝を収めているほどです。

【店舗優勝デッキ】ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキレシピ 【SMレギュ】 今回はTCバトロコ高田馬場 のボックス争奪戦で優勝をしたウルトラネクロズマGX/カラマネロのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご...

ネクロズマたそがれのたてがみGX

「ジバコイル」との組み合わせを非常によく見かけます。
鋼エネをどんどん付ければ、たねポケモンにも関わらず一気に220ダメージも与えられるので、ほとんどの相手を一撃で倒すことができます。

【店舗優勝デッキ】ジバコイル/ネクロズマGXデッキレシピ 【SMレギュ】 今回は王の洞窟Jr一宮22号バイパス店の非公認大会で優勝をしたジバコイル/ネクロズマGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹...

アーゴヨンGX


同じくウルトラビーストである「ツンデツンデGX」との組み合わせをよく見かけます。

「アーゴヨンGX」自体が1エネで技を撃ち、「ツンデツンデGX」の特性でウルトラビーストたちの耐久を上げるというコンボデッキで、一時期流行っていました。
最近はあまり見ないですが、また出てくることがあるのではないでしょうか。

【店舗優勝デッキ】ツンデツンデGX/アーゴヨンGXデッキレシピ 【SMレギュ】 今回はおもしろ市場 鹿島台店で優勝をしたツンデツンデGX/アーゴヨンGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思い...

注目ウルトラビーストポケモン

たまに環境で見かける程度なのですが、個人的に使いやすいと思っているポケモンです。

カミツルギGX

鋼エネルギー1枚で撃ててしまうGXワザ「スラッシュGX」は自分のサイトを1枚取るというワザ。

非GXポケモンデッキを相手にしている時、あと1枚どうしても取り切れない時にさらっ!とサイドを取ってしまうことができるんです!

また、特性「きりすてる」の効果を使うと相手の場のポケモンについている特殊エネルギーをトラッシュに送ることができます。

カミツルギGXの活躍の場は多そうですよね♪

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット