予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
公式サイトニュース

新ポケカ四天王 一人目が決定! 【公式サイトニュース】

去年も開催されていた「ポケカ四天王決定戦」。今年も10月27日に開催され、1人目のポケカ四天王が決定しました!その優勝者はなんと….!!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ポケカ四天王決定戦特別ルール

いつもの公式大会では、1個の同じデッキしか使用できませんでしたが、今回は2つのデッキを使い、2敗したら脱落!というルールだったようです。

面白い新たな試みのルールで興味深いですね。

ポケカ四天王決定優勝者は?

なんと!!シニアの選手が優勝!!
マスターの選手もいるなかで、シニアの選手が優勝なんてとっても強い選手なんですね。

彼が使っていたデッキは「マッシルガンキュウコンデッキ」。
マッシブーンGX/ルガルガンGX/アローラキュウコン/ディアンシーとポケモン盛りだくさんデッキでした。


ポケカ四天王決定準優勝のデッキ

準優勝の方は、ゾロアークGX/ジュナイパーGXデッキに、マニューラとイベルタルGXがはいっていました。

現在環境デッキでイベルタルGXを採用しているのをあまり見かけないので、対戦相手の方はイベルタルGXのGXワザである、「デスカウントGX」を油断したのかもしれませんね。

この大会で注目を浴びたデッキ

今回の大会で一番注目を浴びたデッキが、サンダージラーチマグカルゴデッキ。

配信卓で対戦をしていたので、デッキの中身が気になり自分もチェックしました。

そして、ベンチに置かれていた「メタモン」!
試合終了後まで進化することがなかったので、メタモンは何に進化するんだ~~~と大変話題になっていました。

下記にこのデッキのデッキレシピのリンクをはっておくので、気になった方はご覧下さいね。

【注目デッキ!】サンダー/ジラーチ/マグカルゴデッキレシピ【ポケカ四天王決定戦】 今回ポケカードラボでは、10/27に行われた【ポケカ四天王決定戦】で一気に注目を浴びた、サンダー/ジラーチ/マグカルゴのデッキレシピ...

今後のポケカ四天王は?

ポケカ四天王戦では、合計4名の優勝者で集うことになるようで、今後の大会については、12月7日(金)に公表するようです。

目が離せませんね!

今回の記事のオリジナルの掲載元は
公式サイト→https://www.pokemon-card.com/info/2018/20181101_001463.html
コチラです。

合わせてご覧下さいね♪♪

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット