予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月28日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】


10月28日Twitterで紹介されていたポケモンカードのジムバトルなどの優勝デッキをまとめました。
毎日の優勝デッキを流れを見ていると、現在の環境が読めるようになってくるかも??

是非ともデッキを組む時の参考にしてみてください。

今日優勝したみなさんおめでとうございました。そして、デッキの公開ありがとうございます♪♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

1枚しかいれていないカードが多いので、引きにくい可能性はありますが、その分より色々なことができる構築になっています。

「フーパ」や「マーシャドー」なども面白いポケモンですね。

ギラティナ/カラマネロデッキ

イワーク型の流行っているギラティナカラマネロとほぼ同じ型ですね。

しかし、「ウツロイド」を入れていることによって、サイド枚数に依存しますが相手にかなりプレッシャーをかけることができます。

ゾロアークGX/ゾロアークデッキ(エクストラ)

久しぶりに見たカードがてんこ盛りです!(笑)

この環境でがっつりと「ゾロアークGX」を採用していればほぼ何でもできてしまいそうですね。
12月にはこのエクストラレギュでの公式大会もあるので、ぜひとも参考にしておきたいデッキです!

ナットレイ/メタグロスGXデッキ

「メタグロスGX」の特性で「ナットレイ」にエネ加速をして攻撃するという構築のようです。

「ナットレイ」のワザは相手のベンチにも攻撃できるのでかなり優秀で、さらに「メタグロスGX」自身も攻撃に参加することができます。
うまくアタッカーを使い分けて攻めていきたいですね。

ホウオウGX/エンニュートGXデッキ

序盤「ホウオウGX」と「カキ」のコンボで一気に相手のサイドを取っていけば、後半になるにつれて「エンニュートGX」が威力を発揮してきます。

「ポータウン」で相手の進化ポケモンを攻めていくデッキなので、相手が進化する前に出しておきたいですね。

ソルガレオGX/ジラーチデッキ

「アローラキュウコンGX」ではなく「ジラーチ」にすることで、空いた枠に「まんたんのくすり」や「アカギ♢プリズムスター」を入れられるようになっています。

また、「ラグラージ」も入っているので、相手が炎デッキの時やサイドを2枚取られたくない時は役に立ちそうです。

グランブル/マグカルゴデッキ(非GXデッキ)

「グランブル」はこの型がほぼ回りやすいのが決まった感じがしますね。
やはり「マグカルゴ」の特性と「ヤレユータン」の特性のコンボがかなり強く、一度場が整うと「グランブル」が160ダメージを連発してくれるので、そのまま勝ち切れることが多いようです。

ゼラオラGX/レックウザGXデッキ

「サンダーマウンテン♢プリズムスター」、「カプ・コケコ♢プリズムスター」が登場したことで雷デッキの安定感が一気に増しましたね。

「レックウザGX」にとってもそれは相性がよくありがたいことなので、スムーズに大ダメージが出せていけそうです。
「レックウザGX」の特性で「グズマ」を巻き込んでしまってもいいように、4枚がっつり入れています。

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット