予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
ゼラオラレック

【全6デッキレシピ】10月26日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】

10月26日Twitterで紹介されていたポケモンカードのジムバトルなどの優勝デッキをまとめました。
毎日の優勝デッキを流れを見ていると、現在の環境が読めるようになってくるかも??

是非ともデッキを組む時の参考にしてみてください。

今日優勝したみなさんおめでとうございました。そして、デッキの公開ありがとうございます♪♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ディアルガ/ジバコイルデッキ

ジバコネクロに「ディアルガ」を多めに入れたデッキです。
「ときをけずる」は相手の進化ポケモンを、ダメージを与えつつ退化させるので、どんなにHPの高い進化ポケモンでも、退化させてたねポケモンを倒すことができます。

進化ポケモンが多いこの環境にはぴったりのポケモンですね。

ルガルガンGX/ゾロアークGX/フーパデッキ

ルガゾロに「フーパ」を入れることによって、相手のGXポケモンデッキにかなり有利な立ち回りができます。

「ユニットエネルギー闘悪妖」でどのポケモンも対応しているので、相性はばっちりです。

ゼラオラGX/レックウザGXデッキ

このサイトで英語版の記事を書いてくれているヘナンがまたまた優勝です♪

このゼラオラレックは「ねがいのバトン」だけでなく「エネルギーつけかえ」もほかのゼラオラレックより多いので、より相手の意表を突いて攻撃ができます。
衰えたと思われつつも、まだまだパワーのあるデッキですね!

ソルガレオGX/アローラキュウコンGXデッキ

「ジラーチ」には「エスケープボード」がとても相性がいいのですが、ソルガレオキュウコンの場合「ソルガレオGX」が特性「ウルトラロード」でバトル場とベンチを入れ替えてくれるので、「エスケープボード」に割く枠をほかのカードにすることができます。

実は「エスケープボード」と同じくらい相性のいいカードなのかもしれません。

ルガルガンGX/ゾロアークGX/マニューラデッキ

こちらはルガゾロに「マニューラ」を入れた型です。
相手の特性持ちデッキの動きを制限できるだけでなく、基本悪エネルギーも入っているので、うまくいけば「ゾロアークGX」が「トリックスターGX」を撃つこともできちゃいます。

ギラティナ/カラマネロ超バレットデッキ

ここ最近はなかなか優勝がなかったように思われた超バレットデッキですが、やはりその強さは健在です!

「カラマネロ」のおかげで、「ギラティナ」以外にもいろいろなポケモンを入れることができるので、幅広く相手に対応することができます。

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット