予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全6デッキレシピ】10月24日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

1デッキ目

最初の番に「ズガドーンGX」がGXワザを使う前提のようなので、「ハラ」を多めに積んています。

1枚しか入れていないカードがほぼないので、割り切って自分のやりたいプレイングを目指しているみたいですね。

2デッキ目

同じズガドーンアーゴヨンですが、微妙に構築が違っているのが面白いです。

「かんこうきゃく」で手札の炎エネルギーをトラッシュすることで、「アーゴヨン」の特性でのエネ加速をしやすくしているようにも思えます。
「こだわりハチマキ」を1枚だけ入れているズガドーンアーゴヨンがなかなか多めなので、使うタイミングが重要になってきますね。

ルカリオ/ガブリアスデッキ

ガブルカデッキに、新弾バトル用の「イベルタル」「ジラーチ」が入っている構築です。

ガブルカには「アローラキュウコンGX」が最近入ってくるようになっていましたが、「ジラーチ」の特性で同じようにトレーナーズを持ってこれるので、代わりになっているようです。
「エスケープボード」もがっつり積んでいるので、いいコンボができそうですね。

マッシブーンGX/アローラキュウコンGXデッキ

マッシルガンに「アローラキュウコンGX」を入れたデッキです。
「アローラキュウコンGX」の特性で「ビーストリング」を持ってきて中盤のエネ加速ができるだけでなく、1枚しか入っていない色々なグッズも持ってこれるので、かなり戦いやすくなっているはずです。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

ルガゾロに「マニューラ」「マッシブーン」を入れたかなり強い型のデッキです。

「ユニットエネルギー闘悪妖」をがっつり入れることで、悪、闘のどちらのポケモンも動きやすくなっています。
また、展開が不利になっていても「カウンターゲイン」でまくれる要素があるのがいいですね。

ニダンギル/ジラーチデッキ

「ギルガルド」や「メモリーエネルギー」を採用することでより倒されにくいどうぐおとしデッキになっています。

「ギルガルド」の特性だけでなく「メタルゴーグル」も入れることでかなり耐久型の「ギルガルド」が出来上がり、「マギアナ」や「ゲノセクトGX」の特性もうまく組み合わさってかなり大ダメージのどうぐおとしを連発できそうですね。

自分も「ニダンギル」デッキを使っているので、参考にしたいと思います♪

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット