予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全6デッキレシピ】10月23日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】

現在の環境がよくわかる、ジムバトル優勝デッキのまとめ。ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキにイベルタルが入るようになってきましたね。
そして、同じくダークーオーダーのガオガエンGXも優勝をしています。

新しく発売されたカードでデッキを組む時の参考になりますね♪

今日、優勝したみなさん、おめでとうございます☆☆
そして、デッキの公開をしてくれてありがとうございました♪♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ガオガエンGX&ジュカインGXデッキ

全勝した方が2名いました。ガオガエンGX/アローラキュウコンGXデッキと、ジュカインGX/ラランテスデッキです。

ガオガエンGX/アローラキュウコンGXデッキ

「アローラキュウコンGX」の特性ですばやく「ガオガエンGX」に進化させて、さらに「ガオガエンGX」の特性で一気にエネ加速して攻撃!というコンセプトのようですね。

「ねがいのバトン」を利用して「アクジキングGX」を攻撃させたり、「ユニットエネルギー闘悪妖」を入れて「アローラキュウコンGX」自身も攻撃参加できるなど、攻め方が多彩なのも特徴的ですね。

ジュカインGX/ラランテス

ジュカインラランテスですが、「ラランテスGX」を入れることで、「ジュカインGX」だけに頼ることなく攻めることができます。

また「ツボツボGX」は相手の貼っているエネルギーが2エネ以下なら攻撃を受けないので、少ないエネルギーで攻撃をしてくる相手にはめっぽう強く出られます。

ルガルガンGX/ゾロアークGX/イベルタルデッキ

1デッキ目


新弾バトルではルガゾロに「イベルタル」を入れる型が非常に多いようですね。

スタジアムを「せせらぎの丘」にすることで、「イワンコ」だけでなく「マッシブーン」や「ディアンシー♢プリズムスター」も簡単に持ってこれるのでとても便利です。

「ネストボール」がたっぷり4枚入っているので、序盤からの展開に強そうです。

2デッキ目


こちらもルガゾロに「イベルタル」を採用したデッキ。
ですが「ユニットエネルギー闘悪妖」が入っていないので、逃げエネ0として採用された意味合いが強そうですね。

こちらは「せせらぎの丘」ではなく「喰いつくされた原野」なので、よりダメージアップを重視した型のようです。

ゾロアークGX/ジュナイパーGXデッキ

自分も最近好きで使っているゾロアークジュナイパーなので、こういうのはとても参考になります♪

最近は進化ポケモンが非常に多いので、進化する前に「ジュナイパーGX」の特性で倒してしまうという動きがかなり有効です。
また、「ゾロアークGX」の攻撃だけでは足りない打点も補ってくれるので、相性はとてもいいです。

ソルガレオGX&ゾロアークGXデッキ

全勝した方が2名いました。ソルガレオGX/アローラキュウコンGXデッキと、ゾロアークGX/ダストダスデッキです。

ソルガレオGX/アローラキュウコンGXデッキ

ソルガレオキュウコンに「ジラーチ」を入れることで、さらに展開しやすくしています。

「ソルガレオGX」は2種類とも非常に優秀なので、ほぼすべてのソルガレオキュウコンデッキが2種類採用しています。
HP250の「ソルガレオGX」が「まんたんのくすり」で一気に全回復してくれる動きがかなりいいですね。

ゾロアークGX/ダストダス

XY時代に流行ったゾロアークダストダスを思い出させてくれるデッキですね。

「アローラベトベトン」の特性で、高確率で強制的に相手のグッズを落とせるので、「ダストダス」のワザのダメージを無理矢理上げてくれます。
「改造ハンマー」や「カウンターキャッチャー」で相手をある程度コントロールできるのもいいですね。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

このズガドーンアーゴヨンは、「ズガドーンGX」を4枚入れることで最初にバトル場に出してGXワザを狙っているように思います。
「ダートじてんしゃ」や「ビーストリング」、「こだわりハチマキ」の枚数が人によって違うのも、やはりその人にいかにしっくりくるかという部分なのでしょう。

 


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX