予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
ゼラオラレック

【全6デッキレシピ】10月19日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】


マグカルゴGX/マグカルゴの組み合わせデッキや、グレイシアGX、安定のゼラオラレックなどが優勝をしていました。
新弾デッキバトルの優勝デッキも公開してくれているので、シロナゲットの参考になりそうですね♪

今日優勝したみなさん、デッキの公開ありがとうございまいた☆

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ソルガレオGX/アローラキュウコンGXデッキ

「ソルガレオGX」がすばやく立てられるように特化したソルガレオキュウコンのようですね。
また「アローラキュウコンGX」の特性を使って「ハンサムホイッスル」→「ハンサム」と、実質的に「アローラキュウコンGX」がサポートを持ってこれているのが上手な使い方だと感じました。

マグカルゴGX/マグカルゴデッキ

2種類のマグカルゴでガンガン攻めていくデッキ!

「ラプラス」の特性を使って山札の上のカードを確認できるので、より「マグカルゴGX」の特性の成功率がアップしますね。

闘と悪の絶妙コラボデッキ(ルガゾロマッシ)

ルガゾロに「マッシブーン」を入れることで、さらに闘タイプに特化させたデッキです。

「ビーストリング」もあるので中盤のエネ加速もでき、どのポケモンも非常に強力です。
「ユニットエネルギー闘悪妖」のおかげで闘と悪タイプの相性が良くなっているのもいい点ですね。

グレイシアGX/キングドラGXデッキ

序盤「グレイシアGX」の特性で相手の動きを鈍らせつつ「キングドラGX」を育て、そこからはダメージをどんどんばらまいて倒していくというコンセプトでしょうか。

「キングドラGX」は環境にはあまりいませんが、「キングドラ」も含めてかなりのダメージのバラマキ性能を持っているので、相手がポケモンをベンチに逃がしても簡単に倒すことができてしまいます。

ゼラオラGX/レックウザGXデッキ

ゼラオラレックのよくある型とは違い、「ネットボール」が多く積まれています。
これによって「ツボツボ」か草エネルギーのどちらも持ってきやすくなるので、このエネルギー配分でも充分に回るのだと思います。

序盤にGXワザを撃って以降に使う「ハラ」は、「シロナ」よりも引ける枚数が多くなるので非常に便利です。

ネクロズマGX/ゾロアークGXデッキ

ジバコネクロに「ゾロアークGX」を入れることによってさらに回りやすくした構築です。

また「ゾロアークGX」は特製だけでなくワザをすぐに撃ち始めることができ、通常のジバコネクロよりも早く攻撃が始められるはずです。

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX