予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
【SM8a】ダークオーダー

《検証》ダークオーダーの当たり箱と開封結果


ポケモンカード強化拡張パック「ダークオーダー」の当たり箱をご紹介しようと思います。そして、「ダークオーダー」の自分が開けたBOXの開封結果もお伝えしようと思うので、BOX購とシングル買いをする時の参考にしてみてくださいね。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

2箱分の開封結果

自分は2BOX購入したのですが、RR以上のカードの結果はこんな感じです。
1BOXではデッキを組むための十分なパーツを揃えるのは難しそうですね。

SR枠とプリズムスター枠


ポケモンカード拡張パック「ダークオーダー」は1BOXに1枚必ずSR,HR.URのカードが入っているんです。
そして、プリズムスターのカードも1枚入っているようです。
自分の場合は、フーパGXのSRと、クチナシのSRでした。

個人的にはミカンSRか、エレキパワーのURが欲しかったな。

デンリュウGXライン

2BOX購入でデンリュウGXラインが揃ったか、検証です!!

1BOX目はメリープ3、モココ2、デンリュウGX1枚。
2BOX目はメリープ4、モココ3、デンリュウGX1枚という結果。

この枚数でデッキを構築できるのか、過去にご紹介しているデンリュウGXデッキレシピを見ながら考えてみましょう。

ゼラオラGX/デンリュウGXデッキは、デンリュウGXラインは2-2-1なので、「ダークオーダー」を1BOX購入で組むことができそう。

ただ、デンリュウGX/アローラキュウコンGXデッキは、デンリュウGXが3枚なので1枚足りず!

デンリュウGX1枚のためにもう1BOX買うと、メリープ、モココが余りすぎてしまうので、悩みどころ。

デンリュウGX

ガオガエンGXライン


2BOX購入で、
ガオガエンGXの受け入れ態勢はバッチリ!
ニャビー、ニャヒートはガオガエンGXメインのデッキを2個も組めてしまう程、集まったのですが肝心のガオガエンGXが……2BOXで1枚….。

悲しい結果だけど、それ以上にパックを開けるのは楽しいし、ガマンしよう。

ガオガエンGX

因みにガオガエンGXは何枚揃えればデッキを組めるのか、すでにご紹介しているガオガエンデッキをいくつかリンクを貼っておきますね。

どのデッキにもガオガエンGXは3~4枚必要。
ガオガエンGXは2進化ポケモンなので、ふしぎなアメで進化させるのが主流なので、1進化ポケモンのニャヒートはあまり必要ないようです。

ガオガエンGX対策はコレだっ!《ダークオーダー》 ガオガエンGXデッキを使いたい!と思う人の一方で、ガオカエンに勝ちたい!と思う人がいるのも事実! そこで今回はガオガエンGXデッキに...

アローラベトベトンライン


4-4、4-3で入っているので、まったく問題なくデッキが組めますね。
(4-4とは、たねポケモンと1進化ポケモンの数です。)

カードショップに足を運ぶと、このラインは1枚10円で売っていることがあるので、4-3だったとしてもまったく心配いらないですね。

ニダンギルライン


ポケカードラボで、ニダンギルのデッキを紹介しているので、デッキを組めるだけの数が入っているか気になったのですが、十分デッキを組めますね♪

【SMレギュ】ニダンギル/ナゲツケサルデッキレシピ【ダークオーダー】 今回ポケカードラボでは、ニダンギル/ナゲツケサルのデッキレシピとその戦い方について紹介していきます。 どちらも非GXポケモンでダブ...

サポート枠

ポケモンカード拡張パック「ダークオーダー」には、「クチナシ」と「ミカン」の2種類のサポートが収録されています。

ミカンの数は安定していませんが、クチナシはどちらも3枚。
この2種類のサポートがこれからどの程度活躍してくれるのか期待ですね♪

おまけ

BOXを開けている時になんだかよく目についたので並べてみた「ヨーギラス」と「ミカルゲ」。もっと入っているかと思ったのですが、あんがい4枚ずつでした。

ダークオーダーの当たり箱は?

さて、今回のダークオーダーの当たり箱とは一体どんな箱なのでしょうか。
狙っているカードは人それぞれ違うので、当たり、ハズレの印象が大分変ってきてしまうので、ここではシングルで買った時の高いカードが入っている箱が「当たり箱」とします。

値段だけでみると、ガオガエンGXのHRや、ミカンSRが入っていたら当たり箱のようですね。

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット