予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
店舗優勝デッキ

【ジムバトル優勝デッキ】ミルタンク/アローラキュウコンGXデッキレシピ 【ポケカ】


今回はラックス橿原のジムバトルで優勝をしたミルタンク/アローラキュウコンGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミルタンク/アローラキュウコンGXデッキ

珍しい組み合わせのデッキがここにきて出てきましたね♪
「ニンフィアGX」もかなりの活躍をしてくれそうです。

ミルタンク


手札にある「モーモーミルク」の数×60ダメージという強力なワザ「ミルクほう」をひたすら撃っていきます。

4枚あればなんと240ダメージも出てしまうので、なんとか4枚揃えたいですね!

アローラキュウコンGX


特性「ふしぎなみちびき」で簡単に「モーモーミルク」を手札に持ってくることができます。

他のグッズも2枚持ってこれるので、状況に応じて効果的なグッズを持ってきたいですね。

ニンフィアGX


「マジカルリボン」で好きなカードを3枚手札にできるので、「エネルギー」や「モーモーミルク」などで一気に攻撃に移ることができます。

「イーブイ」が特性「エナジーしんか」で速攻進化できるのも非常に優秀です。

モーモーミルク


このカードの効果を使うというよりかは、「ミルタンク」の「ミルクほう」のダメージを出すために常に手札に持っておきたいカードです。

どうしても困った時には回復できるので、かなり使い勝手はいいはずです。

ケララッパ


特性「やまわたり」によって相手の山札の1場上を見て、サポートならロストゾーンに置くことができます。

これがうまく決まれば相手の展開を遅らせることができますね。

デッキを使ってみた感想

最初のターンで「ニンフィアGX」が立てばそこから一気に展開ができるので、「ミルタンク」が大ダメージを連発できました。

相手に「ジャッジマン」などを使われると手札の「モーモーミルク」が山札に戻ってしまうのですが、「アローラキュウコンGX」の特性ですぐに手札に戻ってくるのでそれぞれのポケモンたちの相性がとてもよかったです。

関連デッキレシピ一覧

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット