予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
ゼラオラレック

【全8デッキレシピ】10月18日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】


「ゾロアークGX」や「ゼラオラGX」など、環境上位のデッキが決まりつつある中で、今日はそれの対策に回ったデッキがいくつか優勝していました。

「ロストマーチ」や「グランブル」という非GXポケモンも活躍しているので、今は本当にデッキ選択が難しい環境ですね。

そして本日もデッキレシピを参考にさせていただきます。優勝者の方々、本日もありがとうございます♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ウルトラネクロズマGX/メタグロスGXデッキ

「ウルトラネクロズマGX」のエネ加速要員として、「カラマネロ」ではなく「メタグロスGX」を選んだデッキです。

メリットとしては、<<バトルポケモンにエネ加速できる>>、<<超でも鋼エネルギーでも付けられる>>というのが「カラマネロ」よりもいい点です。
「まんたんのくすり」も2枚入っているので、「ウルトラネクロズマGX」が簡単にきぜつしてしまうこともなさそうですね。

ソルガレオGX/アローラキュウコンGXデッキ

ソルガレオキュウコンの基本の型とほぼ変わりませんが、「こだわりハチマキ」ではなく「メタルゴーグル」を入れることによって、「ソルガレオGX」をさらに耐久型にしていますね。

「ソルガレオGX」の特性でこちらのポケモンの弱点も無くなるので、相手にとっては相当厄介なデッキになりそうです。

ゼラオラGX/サンダーデッキ

やはり今ゼラオラサンダーは環境上位に君臨していますね!
「アセロラ」が2枚入っていることでこちらのポケモンを倒されにくくして、展開を有利に持っていこうとしています。

たねポケモンしかいないので、かなりスムーズに場を展開できそうです。

ゼラオラレック/クワガノン型デッキ

ゼラオラレックはクワガノン型でも充分に強いですね!
「クワガノン」型だと草エネルギー主体で動く「カプ・ブルルGX」をデッキに入れることができるので、戦い方の幅を広げることができます。

「マーズ」や「ルチア」が入っている点がとても個性的ですね。

マグカルゴ/グランブルデッキ

このグランブルマグカルゴには「カスタムキャッチャー」が入っていて、2枚同時に使えば相手のベンチポケモンを好きに呼んでこれるので、そういう面でさらに有利に試合を運ぼうとしているようです。

「グランブル」の「スッカラカン」を撃つために毎ターン手札を0枚にするという高いプレイングも常に要求される難易度の高いデッキです。

ロストマーチデッキ

最近はダメージをばらまくポケモンが増えてきたせいで、環境に出てきていなかったロストマーチですが、ここにきての見事な優勝です!

「ポケモンキャッチャー」が印象的で、コイン判定でオモテなら相手のベンチポケモンを呼びだせます。
グッズなのでほかのサポートを使った後でも使用できるのがメリットです。

グレイシアGX/カプ・コケコデッキ

「グレイシアGX」も「カプ・コケコ」もダメージをばらまくワザを持っているので、うまくいけば相手のポケモンを1ターンに複数枚きぜつさせることができます。

「ムキムキダンベル」を入れることによって「グレイシアGX」を耐久型にしようとしていますね。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

ルガゾロに「マグカルゴ」や「マニューラ」、「マッシブーン」などを入れた構築です。

アタッカーをかなりの種類入れていますが、それでも回ってしまうのがこのデッキのすさまじい点です。
「ゾロアークGX」も「ルガルガンGX」も特性が強力で、対策をしていないとあっという間にやられてしまいます。

 


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット