予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
【SM1M】コレクションムーン

《ルナアーラGX》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【コレクションムーン】

今回は【ルナアーラGX】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。

【ルナアーラGX】は超タイプのポケモンでポケモンカード拡張パック「コレクションムーン」に収録されています。

  • カードの効果を知りたい
  • カードの使い方を知りたい
  • 採用デッキを知りたい

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ルナアーラGXの入手方法

【ルナアーラGX】はポケモンカード強化パック「コレクションムーン」に収録されています。

コレクションムーン
**商品説明**

ルナアーラGXの効果

特性 サイコトランス
自分の番に何回でも使える。自分の場のポケモンについているエネルギーを1個、自分の別のポケモンにつけ替える。
ワザ シャドーレイ 120
次の相手の番、このワザを受けたポケモンのHPは、回復しない。
GXワザ ルナフォールGX 相手のたねポケモン(「ポケモンGX」をのぞく)を1匹、きぜつさせる。

特性:サイコトランス


場についている超エネルギーを自由自在に付け替えることができる、夢のような特性!!

カラマネロの特性「サイコリチャージ」とも相性がばっちりですね。

ワザ:シャドーレイ

エネルギーは4枚必要なのですが、120ダメージ与えることができます。

GXワザ:ルナフォールGX

「ルナアーラGX」のGXワザ「ルナフォールGX」は相手のベンチポケモンであっても、たねポケモンであれば1匹きぜつさせることができます。

相性のいいカード

カラマネロ


カラマネロの特性「サイコリチャージ」の効果により、トラッシュにある超エネルギーをベンチポケモンにつけることができます。
この特性によりルナアーラGXのワザが撃ちやすくなりますね。

まんたんのくすり


特性「サイコトランス」でエネルギーを別のポケモンに移してから「まんたんのくすり」を使い、さらに元に戻せば、エネルギーを無駄にせずに全回復ができます。

ふしぎなアメ


ルナアーラGXは2進化ポケモンなので、1進化ポケモンを飛ばして一気に2進化ポケモンになることができる「ふしぎなアメ」は非常に相性がいいです。

アローラキュウコンGX


たねポケモンの「コスモッグ」が出ている時に、アローラーキュウコンGXに進化をし、「ふしぎなアメ」と「ハイパーボール」を持ってくることにより、簡単にルナアーラGXに進化することができます。

ミステリートレジャー


ルナアーラGXは超タイプのポケモンなのでミステリートレジャー対応です。
ハイパーボールは手札を2枚トラッシュに送る必要がありますが、ミステリートレジャーは1枚だけでいいので、使いやすいですね。

関連カード

コスモッグ

手札が悪い時に山札を1枚引くことができるので、ワザ「ちりあつめ」の効果を持っているコスモッグを採用している人が多いように感じます。

コスモウム

ルナアーラ/ルナアーラGX

カード名を使ったデッキ

【店舗優勝デッキ】ルナアーラGX/ギラティナデッキレシピ 【SMレギュ】 今回はカードショップ黄鶏屋のジムバトルで優勝をしたルナアーラGX/ギラティナのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと...

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット