コラム

《限定》ムンク展とコラボしたポケモンカード?!【ピカチュウ、モクロー他】


ポケモンカードと「ムンク展―共鳴する魂の叫び」がコラボ!コラボを記念して、ムンクの「叫び」をモチーフにしたイラストの可愛いピカチュウ達のプロモカードを配布決定!!全5種類の可愛いムンクの「叫び」ポケモンのカードをゲットしよう!

今回は、ムンクの「叫び」ポケモンの入手方法と、ポケモンの効果について詳しく解説しますね♪

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ムンクの「叫び」ポケモンの入手方法

2018年10月27日(土)~2019年1月20日(日)の間、東京都美術館で開催される「ムンク展―共鳴する魂の叫び」とポケモンカードがコラボ!!このコラボを記念して、ムンクの「叫び」をモチーフにしたイラストのポケモン達のプロモカードが配布されるんです!

配布期間

コダック、イーブイ、モクローは11/2~。
ピカチュウはまだ内緒。
ミミッキュは10/27発売のミニカード入れについてくるみたい。

入手方法

ピカチュウはまだ内緒。(どうして??)
ミミッキュは10/27発売のミニカード入れの付録として封入。

コダック、イーブィ、モクローは11/2よりポケモンセンター、ポケモンストアにて2パックお買い上げ毎に、3種の中から好きなカードを1枚選べるようです。

もう、これはSMの拡張パックが売っていることを祈るしかありませんね♪

ムンクの「叫び」ポケモンの効果


全5種類のムンクの「叫び」ポケモンたちですが、この効果はどれも同じ。
ワザはただ一つ。

さけび

だけ!

そして、その効果は

こんらん!

しかも、コインで表なら~~なんてことは無し!!
確定でお互いがこんらんなんです!!

オススメのカードは?

全5種類ある、ムンクの「叫び」ポケモンカードですが、この中でオススメのカードをご紹介しようと思ったのですが、一番は自分の好きなキャラクターのカードを集めるコト!!
一番欲しいカードはやっぱり「ピカチュウ」。次に大好きな「ミミッキュ」かな♪

でも、自分はポケモンカードプレーヤーなので、プレーヤー目線でオススメカードを紹介しちゃいます!!

1位 モクロー
次のターン進化するとこんらんも怖くないですし、2進化ポケモンであるジュナイパーGX/ゾロアークGXが今流行っていることもあり、オススメ度NO.1。

2位、3位で紹介しているピカチュウ、イーブィの顔はなんだか凛々しいのですが、モクローは恐怖に怯えきってますね。
何があったのでしょうか?

 

2位 ピカチュー
ピカチュウも次のターンライチュウに進化することができるので、こんらんは怖くありません。
また、相手もこんらんになっていおり次の相手のターンに攻撃を受けない可能性もあるのでライチュウGXに進化する確率が高いですね。

 

3位 イーブィ
特性「エナジーしんか」を持っているイーブイの方が強いのですが、可愛いからという理由でデッキに入れちゃうのもアリ?と思わせちゃうほど可愛い♪♪
進化させる用にエナジーしんかイーブイ、対戦中の観賞用に「叫び」イーブイを置いておきたいくらいです♪

その他の関連商品


カード以外で今発表されているのは、ミニカードケース。
イラストはカードと同じで、とっても可愛い♪
コレクションしたムンクの「叫び」のポケモンカードを入れておきたいですね♪

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)