予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
【SM1M】コレクションムーン

《ラランテスGX》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【コレクションムーン】

今回は【ラランテスGX】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。

【ラランテスGX】は草タイプのポケモンでポケモンカード拡張パック「コレクションムーン」に収録されています。

  • カードの効果を知りたい
  • カードの使い方を知りたい
  • 採用デッキを知りたい

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ラランテスGXの入手方法

【ラランテスGX】はポケモンカード強化パック「コレクションムーン」に収録されています。

コレクションムーン
ラランテスGXが収録されています。

ラランテスGXの効果

ワザ フラワーサプライ 40
自分のトラッシュにある基本エネルギーを2枚、自分のポケモンに好きなようにつける。
ワザ ソーラーブレード 20
このポケモンのHPを「30」回復する。
GXワザ クロロサイズGX 50×
このポケモンについている草エネルギーの数×50ダメージ。

1進化でエネ加速もでき、自分のダメージも回復することができ、さらにGXワザも強力!草タイプのポケモンの相方に入れたいカードです。

しかもエネ加速できるのは「基本エネルギー」なのでタイプは関係なく、場合によってはほかのタイプとも合わせられるのでかなり優秀です。

相性のいいカード

ネットボール


草エネルギーか、草のたねポケモンか、持ってくる方を選ぶ事ができるので、状況に応じて使い分けることができます。
3~4枚入れても邪魔にならなそうですね。

ライフフォレスト


ワザ「ソーラーブレード」を撃つと30HP回復できるのですが、ライフフォレストが出ているとさらに60HP回復なので、トータル90HP回復することができます。

ラランテスはHP210あり、一撃では倒されにくいので、ライフフォレストを使いHPを回復しながら攻撃を繰り替えすといいでしょう。

効果的な使い方

ラランテスの特性でダメージアップさせて攻撃!


「ラランテス」は「ラランテスGX」と進化前が同じ(カリキリ)なので、非常にデッキに入れやすく、さらに特性「にほんばれ」によって草ポケモンのダメージをアップしてくれます。

ラランテスGXを使ったデッキ


 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット