予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
ゼラオラレック

【全9デッキレシピ】10月14日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】

いろいろなジムバトルでの優勝デッキを見ることができるので、この記事を書くのはとっても楽しいです。ポケモンカードの対戦をしていなくても、対戦している気分になれるし、自分がメインで使っているデッキに近いデッキがあると、マネをしてカードを差し替えてみたり….。

ジムバトルでの優勝デッキなのでどれもこれも強いデッキばかりなので、とても参考になります。今日も優勝デッキを公表してくれた強いみなさん!!ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 類似デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゾロアークGX/マニューラデッキ

エネルギー破壊型のゾロマニュデッキが最近出てきていますね!
「クラッシュハンマー」や「改造ハンマー」「プルメリ」「スカル団のしたっぱ」で相手のエネルギーを徹底的に破壊しつつ、展開を有利に持っていく構築です。

一度回り始めると止めるのがものすごく難しそうですね。

ジルヴァディGX/サンダーデッキ

「サンダー」の「アサルトサンダー」を活かす相方として「シルヴァディGX」を採用した型です。

「マッシブーン」や「ゾロアークGX」などを「サイキックメモリ」「ファイトメモリ」でしっかり意識しているのがいいですね。

ゲッコウガGX/ラグラージデッキ

ゲッコウガラグラージにさらに「アローラキュウコンGX」を入れて展開をしやすくしたデッキ。
しかし一番の注目ポイントは「メガニウム」!

このポケモンがいれば、特性によってたねポケモンが一気に2進化になることができ、このデッキにはぴったりです。

ゼラオラGX/レックウザGXデッキ

ゼラオラレックに新弾バトル要素として「デンチュラ」を入れた構築のようです。

「デンチュラ」はワザでトラッシュのカードを1枚手札に回収できるので、かなり面白い動きをしてくれるはずです。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

ズガドーンアーゴヨンは大体の構築は決まってきつつも、「ズガドーンGX」や「炎エネルギー」の数が人によって微妙に違うのが面白いですね。

「ルチア」によって「ビーストエネルギー」や「ヒートファクトリー」を持ってきやすくしている点も個性的といえます。

ソルガレオGX/ジラーチデッキ

ソルガレオキュウコンが流行っているこの環境ですが、このデッキは新弾バトル用なのか2種類の「ソルガレオGX」のみメインアタッカーになっています。

「ジラーチ」でトレーナーズを引きやすくしているので、そこが「アローラキュウコンGX」の代わりになっているとも言えますね。

ゼラオラGX/デンリュウGXデッキ

ゼラオラデンリュウをはじめ、「ゼブライカ」や「サンダー」など雷ポケモンでがっつり攻めていくデッキのようです。

「デンリュウGX」が「エレキパワー」を何度も回収してくれるので、常にダメージアップが狙えますね。

あとはデッキ名がとても個性的だと思いました(笑)

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

今おそらく環境トップであろうルガゾロですが、このデッキでは「アローラキュウコン」を採用してさらに「カスタムキャッチャー」まで入っている構築です。

「ユニットエネルギー闘悪妖」のおかげで「アローラキュウコンGX」自身も攻撃に参加できるので、非常にポケモン同士の相性がいいですね。

グレイシアGX/アローラベトベトンデッキ

グレイシアマーズのデッキに新弾バトル用として「ジラーチ」「アブソル」を採用。
もしもの時のために「アローラベトベトン」を入れて相手の特性を止めようとしていますね。

「アローラベトベトン」を立ててしまうとこのデッキのたねポケモンの特性も止まってしまうので、そのあたりは使いどころがカギを握りそうです。

 


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット