予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ソルガレオGX/ゾロアークGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はトレカがいっぱい!のジムバトルで優勝をしたソルガレオGX/ゾロアークGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。類似デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 類似デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ソルガレオGX/ゾロアークGXデッキ


ゾロアークGXにソルガレオGXを選んだデッキレシピ、ポケカードラボでは初めての紹介になります。

一番の特徴は雷エネルギーと「カプ・コケコ♢プリズムスター」が入っている点ではないでしょうか!

ソルガレオGX

「ソルガレオGX」は2種類入れるのが今は主流になっていますね。

基本は「ターボストライク」のを撃ってエネ加速しつつベンチを育てる動きかと思います。
特性「かがやくたてがみ」によってこちらの弱点が消えてくれるのもとてもありがたいです。

ゾロアークGX


特性「とりひき」で手札をどんどん補充できるので、2進化の「ソルガレオGX」でも進化しやすくなるはずです。

「ライオットビート」も中打点以上のダメージを与えることができ、さらに「ソルガレオGX」の特性によって闘弱点が消えているので、安心してバトル場で攻撃することができます。

カプ・コケコ♢プラズマスター


このデッキにこのポケモン?と思うかもしれませんが、雷エネルギーも入っていることからエネ加速を狙っているのだと思われます。

現状「ターボストライク」でしかエネ加速ができませんが、「カプ・コケコ♢プリズムスター」がいればさらに加速ができ相手の意表を突けるはずです。

《カプ・コケコ♢プリズムスター》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ダークオーダー】 今回は【カプ・コケコ♢プリズムスター】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。 【カプ・コケコ♢プリズムスター】は雷タイプの...

ジラーチ


特性「ねがいぼし」によってトレーナーズを引きやすくしてくれます。

特性を使うとねむってしまうのですが、「ソルガレオGX」の特性「ウルトラロード」によってベンチポケモンと入れ替えられるので、非常に相性がいいです。

《ジラーチ》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ダークオーダー】 今回は【ジラーチ】の使い方と対策について調べてみました。 ...

デッキを使ってみた感想

1進化と2進化を組み合わせてもきちんと展開してくれるのが今の環境の特徴で、この組み合わせできちんと展開ができればかなり有利な展開になれます。

「まんたんのくすり」も入っているので耐久型にもなり、「デンジ」で「ふしぎなアメ」を持ってきたりなどのトリッキーな動きもできます。

関連デッキレシピ一覧

ゾロアークGXを使った他のデッキレシピ

今回ご紹介した組み合わせ以外にも、ゾロアークGXは色々なポケモンと相性がいいので、ルガルガンGXと組み合わせたルガゾロデッキや、ダストダスと合わせた超ゾロアーク、などたくさんの種類のデッキレシピがあります。
是非とも参考にしてみてくださいね。
ゾロアークGXデッキレシピ集
 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX