予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】アローラナッシー/ジュカインGXデッキレシピ 【ポケカ】


今回はカードボックス津島店ジムバトルで優勝をしたアローラナッシー/ジュカインGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。類似デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アローラナッシー/ジュカインGX

新弾バトル用なので、「エモンガ」「サナギラス」はおそらく使わない枠かと思いますが、それを考えても1進化と2進化をきちんと入れた構築に作り上げているのはすごいと感じました。

アローラナッシー


「トロピカルシェイク」は元々の20ダメージに加えて、トラッシュにある基本エネルギーの種類×20ダメージで、最大120ダメージまで出せます。

「アローラナッシー」のデッキは実は手札事故が一定の確率で起こるようなので、このデッキはそれを「ジュプトル」の特性で安定させようという構築なのではないでしょうか。

ジュイカインGX


高HPでワザも非常に優秀です。

「おんそくぎり」は相手に60ダメージを与えつつ相手のバトルポケモンの特殊エネルギーも壊してくれますし、「リーフサイクロン」はベンチポケモンに実質的なエネ加速をしてくれます。

ラランテスGX


序盤、「ツボツボ」の特性で、基本エネルギーを落としつつ「フラワーサプライ」を使えば、エネ加速をすることができそこからの展開がしやすくなります。

枚数的に第一に狙っている目標ではないようですが、このコンボができると強いですね。

ツボツボ


特性「なましぼり」によって色んなタイプの基本エネルギーを一気に落とせるので、「アローラナッシー」の「トロピカルシェイク」のダメージをすぐに上げることができます。

ライフフォレスト


毎ターン草ポケモン1匹のHPを60回復できるので、このデッキとは非常に相性がいいです。

アローラナッシー
ワザ :トロピカルシェイク
自分のトラッシュにある基本エネルギーのタイプの数×20ダメージ追加。追加できるダメージはタイプ5種類ぶんまで。

アローラナッシー/ジュカインGXを使ってみた感想

この組み合わせは「チャンピオンズリーグ2019東京」の時から少しずつ出てきたいたのですが、そのデッキパワーはやはりあったようですね。

「ジュプトル」の「たいようのめぐみ」があることで草ポケモンは進化できないという事故が起こりにくく、実際に1匹でもじ「ジュプトル」が立てば非常に展開がしやすかったです。

関連デッキレシピ一覧

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット