予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
【SM8a】ダークオーダー

【ジムバトル優勝デッキ】ガオガエンGX/フーパGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はバトロコ小山駅前とフレンズ阿南店の新弾バトルで優勝をしたガオガエンGX/フーパGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。類似デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 類似デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ガオガエンGX/フーパGXデッキ

新弾同士の組み合わせとしてかなりのパワーを持っているガオガエンフーパ!
同じ悪タイプなので展開しやすく、見事優勝を勝ち取ったようですね。

バトロコ小山駅前

フレンズ阿南店

主なカードの解説

ガオガエンGX


ガオガエンGXは特性を使って、ワザを撃つためのエネルギーを自ら自分に付けることができます。
1回の自分の番にエネルギーを3枚付けれてしまうのはとても強い特性。

では、さっそく1個ずつワザの解説をしてみようと思います。

特性:スカイチャージ


特性「スカーチャージ」でダメカンを3個乗せるかわりに悪エネルギーを3枚一気に山札から付けられるので、途中でエネを手札から貼ることなく一気に攻撃態勢に移れます。

ガオガエンGXに手札からエネルギーを付ける必要がないので、手札からはフーパGXにつけることができます。

ワザ:クラッシュパンチ


「クラッシュパンチ」は相手に130ダメージを与えつつ特殊エネルギーを壊してくれる優秀なワザ。

GXワザ:DDトルネードGX


「DDトルネードGX」は自分に乗ってるダメカンの数に応じて大ダメージを狙える大ワザ!!

ダメカン1個につき50ダメージ与えることが出来るので、特性「スカイチャージ」を使うだけで、160ダメージも与えることができるんです!

また、スカイチャージは自分の番に1回使える特性なので、次のターンにまた使うことが出来、その場合ダメカンが6個乗ることになり、相手に310ダメージも与えることに!!!
こうなると、どんなポケモンも1撃で倒せてしまいますね☆

フーパGX


序盤「ローグリング」を撃てればそこから一気に展開がしやすくなります。

エネを貼った「ガオガエンGX」に「クチナシ」を使って「フーパGX」といれかえ、そのまま「ダークストライク」や「デビルハンドGX」というワザに持ち込めるコンボもかなり強力ですね。

アクジキングGX


「ビーストリング」がないことから、こちらも「ガオガエンGX」から「クチナシ」を使ったコンボで出すようです。

「タイラントホール」は「こだわりハチマキ」込みで210ダメージを出せるので、相手のGXポケモンでもなかなか耐えられませんし、「グラトニーGX」で相手を倒せばサイドを多く取ることもできます。

イベルタル


ワザ自体も優秀ですが、なんといっても逃げエネ0というのが一番の強みで、このおかげで戦いがかなり楽になるはずです。

フーパ


特性「バンデットガード」があるので相手のGXポケモンからワザをくらうことがなく、相手によってはこのポケモンのみで完封出来てしまいます。

デッキを使ってみた感想

たねポケモンと2進化ポケモンの組み合わせなので展開が比較的しやすく、さらに「フーパGX」の「ローグリング」によってすぐに「ガオガエンGX」が立てられるのもかなり楽でした。

なにより「ガオガエンGX」に手札からエネを貼らなくてもいいという動きが非常に強く、その間に別のポケモンを育てることができ、相手にとってはどれから倒していいのか分からなくなるので、プレイミスを誘いやすいデッキだとも感じました。

ガオガエンGX対策はコレだっ!《ダークオーダー》 ガオガエンGXデッキを使いたい!と思う人の一方で、ガオカエンに勝ちたい!と思う人がいるのも事実! そこで今回はガオガエンGXデッキに...

類似デッキレシピ一覧

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット