予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全11デッキレシピ】10月13日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】


デンリュウGX/アローラキュウコンGXデッキが優勝しており、なんだか嬉しいです♪
採用枚数は多少違いますが、ポケカードラボで紹介したデッキを参考にしてくれたのでしょうか?
そうだとしたら本当に嬉しいです♪♪♪

【SMレギュ】デンリュウGX/アローラキュウコンGXデッキレシピ【ダークオーダー】 今回ポケカードラボでは、デンリュウGX/アローラキュウコンGXのデッキレシピとその戦い方について紹介していきます。 【ダークオーダ...
  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 類似デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

カラマネロ超バレットデッキ

ギラティナカラマネロのデッキでは、「ヨーギラス」よりも「イワーク」、「こだわりハチマキ」よりも「のろいのおふだ」というのが定着しつつあるようですね。

やはり何と言っても「カラマネロ」の特性が止められないのが一番の強みです。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

今の環境でのトップと言っていいルガゾロ。
なんだかんだで再び環境トップに帰ってきています。

このデッキでは「デオキシス」を多く積むことによって、相手の「マッシブーン」などの超弱点の闘ポケモンに対して強く出られるようにしているみたいです。

ルガルガンGX/マッシブーンGX/アローラキュウコンGXデッキ

マッシルガンに「アローラキュウコンGX」を入れた構築です。

「せせらぎの丘」によって、展開がかなりしやすくなっていて、なんといっても「ユニットエネルギー闘悪妖」が非常に相性がいいです。

「アローラキュウコンGX」が特性だよりだけでなく攻撃参加できるのがいいですね。

デンリュウGX/アローラキュウコンGXデッキ

「デンリュウGX」と「エレキパワー」が非常に相性がよく、その状況を「アローラキュウコンGX」がすぐに作ってくれます。

雷エネルギーしか入っていないので、思い切って雷ポケモンのみで攻めていく姿勢も個性が出ています。

デンリュウGX/アローラキュウコンGXデッキ

こちらもデンリュウキュウコンですが、「ライコウ」や「カプ・コケコGX」を入れることで雷ポケモンをさらに展開させやすくしています。

また、こちらのデッキにはフェアリーエネルギーも入っているので、「アローラキュウコンGX」も攻撃に参加するようですね。

ソルガレオGX/アローラキュウコンGXデッキ

キュウコンソルガレオはやはり安定して強いですね。

「ジラーチ」の特性「ねがいぼし」によってトレーナーズを引きやすくなっているので、さらに展開を速めることができているはずです。

ソルガレオGX/ジラーチデッキ

「ジラーチ」を4枚入れることでバトル場に出しやすくなり、それによって特性が働きトレーナーズを引きやすくしています。
これで「ふしぎなアメ」が引ければすぐに「ソルガレオGX」に進化できるので、相性はよさそうです。

マッシブーンGX/ジラーチデッキ

マッシブーンイベルタルが互いの弱点を補いつつ、「ジラーチ」の特性で積極的にトレーナーズを引きやすくする構築のようです。

「ククイ博士」を多めに入れることで普段なら倒せない相手を倒せるようになるので、非常に効果的です。

ハッサムGX/ギルガルドデッキ

「ハッサムGX」で戦いつつも、もう1匹のアタッカーとして「ギルガルド」を採用しているようです。
ただしこの「ギルガルド」は「メモリーエネルギー」をつけることで「ニダンギル」の「どうぐおとし」も使えるので、状況に応じてワザを使い分けたいですね。

ゾロアークGX/マニューラデッキ

ゾロマニュは同じ悪タイプなのでかなり強いのですが、注目すべきは「クラッシュハンマー」や「プルメリ」そして「スカル団のしたっぱ」。

このデッキはエネルギー破壊のカードが多く入っているので、おそらく相手をコントロールすることを重視した構築のようです。

カラマネロ/ウルトラネクロズマGXデッキ

「チャンピオンズリーグ2019東京」の直前ではかなり評価が高く、最近は鳴りを潜めていましたが優勝できる実力は今ももちろん持っているようです。

進化ポケモンが多いこの環境に対して「ウルトラネクロズマGX」の「めつぼうのひかりGX」は相当有効だと思います。

 


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット