予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
【SM8b】GXウルトラシャイニー

《ジガルデGX SSR》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【GXウルトラシャイニー】

今回は【ジガルデGX SSR】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。

【ジガルデGX SSR】は闘タイプのポケモンでポケモンカード拡張パック「GXウルトラシャイニー」に収録されています。

  • カードの効果を知りたい
  • カードの使い方を知りたい
  • 採用デッキを知りたい

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ジガルデGX SSRの入手方法

【ジガルデGX SSR】はポケモンカード強化パック「GXウルトラシャイニー」に収録されています。

GXウルトラシャイニー
ジガルデGX SSR が収録されています。

ジガルデGX SSRの効果

ワザ セルコネクター 50自分のトラッシュにある闘エネルギーを2枚、このポケモンにつける。
ワザ グランドフォース 130130ダメージ与える。
GXワザ ジャッジメントGX 150次の相手の番、このポケモンは「ポケモンGX・EX」からワザのダメージを受けない。

ワザ「セルコネクター」はダブル無色エネルギー対応で、たねポケモンでありながら50ダメージ与えることができ、トラッシュにある闘エネルギーを2枚つけることができます。
闘エネルギーを2枚つけることができたら、次の自分のターンに確実に「グランドフォース」または「ジャッジメントGX」の大技を撃つことができます!

相性のいいカード

ユリーカ


「ハイパーボール」や「ダートじてんしゃ」など、トラッシュにエネルギーを送るためのカードを使って闘エネルギーをトラッシュに送り、「ジガルデGX」のワザ「セルコネクター」で闘エネルギーを2枚つけましょう!

ユリーカがあると、GXワザを何度でも使うことができるので、ユリーカを多めにデッキに入れておき、GXワザ「ジャッジメントGX」を連発!!
この大技を撃った次の相手の番、このポケモンはGXポケモンからダメージを受けないので、相手がGXポケモンの場合無傷でいられます。

また、相手が非GXだった場合は一撃で倒される可能性が極めて低いので、非GXポケモン対策としてアセロラなどを入れておき傷ついた「ジガルデGX」を回収するといいかもしれません。

ディアンシー♢プリズムスター


ディアンシー♢プリズムスターは場にいる限り、こちら側の闘タイプのポケモンが与えるダメージが+20されます。

そして、場に出ていても「ジガルデGX」を倒した方が良いと思われるため狙われにくいので、一度場に出すと対戦終了まで+20ダメージ追加できる可能性が高いです!!

ツボツボ


特性「なましぼり」で闘エネルギーをトラッシュしておけば、確実に「セルコネクター」でエネルギーを加速できるので、相性はよさそうです。

関連カード

SMレギュでもこんなに多くのジガルデがありました。
ジガルデGX SSRの収録をきっかけにいろいろなジガルデを使ってみるのもいいですね♪

ジガルデGX SSRを使ったデッキ

SSRではなく、RRのカードを使ったデッキです。

【店舗優勝デッキ】ジガルデGX/カプ・コケコデッキレシピ 【SMレギュ】 今回は TCバトロコ高田馬場のジムバトルで優勝をしたジガルデGX/カプ・コケコのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしよう...

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット