予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全7デッキレシピ】10月12日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】

ゾロアークGXが活躍をした今日の優勝デッキ!!ゾロアークGXはダブル無色エネルギーでワザが撃て、特性「とりひき」で山札を引くことも出来るので、いろいろなタイプのデッキに入れることができますね。

最近注目を浴びているゾロアークGXデッキは、ジュナイパーGXと組み合わせる構築で、今日も優勝をしていました。

デッキレシピを公開してくれた優勝者の方々に本当に感謝ですね♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 類似デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゼラオラGX/サンダーデッキ

新弾バトルの優勝デッキです。

ゼラオラサンダーがメキメキと頭角を現していますね!
このデッキでは「マーシャドーGX」を入れることで、闘弱点である「ゾロアークGX」や「ガオガエンGX」にも勝てるようにしているところが面白い点です。

ゾロアークGX/マッシブーンGXデッキ

単なるゾロアークマッシブーンではなく、「メタモン♢プリズムスター」からの進化先として「アローラガラガラGX」を採用することで、より幅広く相手を見れるようにしています。

ゾロアークGX/ジュナイパーGXデッキ

新弾バトルの優勝デッキです。

ゾロアークジュナイパーは自分もよく使っているのですが、「ジュバイパーGX」の特性「フェアザーアロー」がとにかく便利です。
状況によって「ゾロアークGX」のワザの手助けをしたり、ベンチポケモンを攻撃以外できぜつさせたりしてくれます。

ホワイトキュレム/アルセウスデッキ

SM環境初期で一気に環境上位に出てきたホワイトキュレムアルセウス!
最近ではなかなか優勝デッキとしてあがってきませんでしたが、やはりまだその強さは健在のようです。

非GXポケモンにも関わらず「ホワイトキュレム」が160ダメージも出せてしまうのがとても優秀です。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

ルガゾロのデッキに「マニューラ」を入れた型です。
この「マニューラ」がとにかく強く、ただでさえルガゾロも強いのに余計に注意しなければならないことが増え、相手を惑わすことができます。

ルガゾロマッシデッキ

こちらはルガゾロに「マッシブーンGX」「マッシブーン」を入れた構築です。
「ビーストリング」があるので中盤一気にエネ加速ができるのがいいですね。

それと同時に採用している「マルチつけかえ」もなかなか渋いと思います。

 


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット