予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月10日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】


ポケモンカード拡張パック「ダークオーダー」に収録のカードたちが活躍しているデッキが多かったようです。

ダークオーダー発売後、新しいカードを使ったデッキの構築に非常に役立つデッキばかり!!

今日も優勝デッキを公開してくれたみなさんに感謝です♪♪

 

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 類似デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ギラティナ/カラマネロデッキ

ギラティナカラマネロは、やはり「カラマネロ」の特性が止まらないのがかなり強く、そのおかげで「ギラティナ」をはじめ色々なポケモンたちが攻撃に参加することができます。

強いですが、相手によって戦い方を変えなければいけない難易度の高いデッキです。

ニダンギル/マッシブーンデッキ

新弾の「ニダンギル」に「マッシブーン」を組み合わせた新しい構築ですね。
「ジラーチ」の特性と「エスケープボード」のコンボでトレーナーズを手札に持ってきやすくなり、展開があまり止まることがありません。

「マグカルゴ」によってさらに事故を減らしているのもいい点ですね。

ソルガレオGX/アローラキュウコンGXデッキ

ソルガレオキュウコンに「ルガルガンGX」をこっそりと組み合わせたデッキ。
この環境では進化ポケモンを複数組み合わせても展開できるので、本当に構築に自由度があります。

ポケカ初優勝ということで本当におめでとうございます♪

サーナイトGX/アローラキュウコンGXデッキ

一時「ソルガレオGX」や「ツンデツンデGX」が環境にいたせいでなかなか出てこれなかった「サーナイトGX」ですが、ここにきてまた環境に入ってきたようですね。

「アローラキュウコンGX」という頼もしい味方が増えたのでやれることも多く、展開も今まで以上に簡単にできるはずです。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

ズガドーンアーゴヨンもまだまだ強力なようです!
ウルトラビースト同士がアタッカーなので「ビーストリング」を4枚入れると、むしろ戦いやすくなるというのがいいですね。

ゾロアークGX/ジュナイパーGXデッキ

進化ポケモンが多い環境なので、進化前に「ジュナイパーGX」の特性できぜつさせてしまうという動きが出来ます。
また「ゾロアークGX」で足りないダメージも補ってくれるので、非常に環境に合った組み合わせだと思います。

ゼラオラGX/サンダーデッキ

序盤から一定以上のダメージを出せる「サンダー」が加わったことで、雷デッキはさらに強くなりました!
「カプ・コケコ♢プリズムスター」でエネ加速ができるようになったこともさらに後押ししてくれていますね。

闘タイプがいる環境での優勝はお見事です。

ゾロアークGX/ルガルガンGX+いろいろデッキ

ルガゾロはいったいいくつ派生があるのか!というくらい本当に自由に構築を組み替えることができます。
今回は意表を突いた「アローラベトベトン」を入れることで相手の展開を鈍らせたいようですね。

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX