予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】アクジキングGX/ゾロアークGXデッキレシピ 【SMレギュ】


今回はドラゴンスター日本橋2号店のジムバトルで優勝をしたアクジキングGX/ゾロアークGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

44名という大変多い人数での優勝デッキになるので、注目ですね♪

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 類似デッキは?

この記事で全て解決!

アクジキングGX/ゾロアークGXデッキレシピ

「アクジキングGX」はなかなか環境に出てこられなかったので、これはすごく期待できる優勝だと思います!

アクジキングGX


「くいちらかす」で一気にエネを加速して次の番から「タイラントホール」というのが一般的な攻め方ですが、今回はそれはしないようです。

「ゾロアークGX」で攻めつつ、中盤以降から「ビーストリング」を使って加速して攻撃していくようですね。
「タイラントホール」は「こだわりハチマキ」をつければ210ダメージも出せるかなり強力なワザなので、積極的に使っていきたいですね。

ゾロアークGX


序盤から一気に展開して「ライオットビート」でダメージを出していけるだけでなく、特性「とりひき」がとにかく強力です。

このデッキに欠かせないポケモンなのですぐに立てるように動いていきましょう。

フーパGX


「ローグリング」によって序盤を事故なく展開させることができます。

中盤以降でも「クチナシ」からいきなり「デビルハンドGX」で相手を一気にきぜつ!なんてことも狙えそうですね。

ビーストリング


「アクジキングGX」はワザに必要なエネルギーが非常に多いのですが、これがあることによって一気にエネ加速をすることが可能になります。

実際にデッキを使ってみた感想

「ゾロアークGX」では届かないダメージを「アクジキングGX」が一気に出してくれるので、思っていた何倍も使いやすかったです。

また、サブアタッカーとして「フーパ」や「マニューラ」も控えているので、もしもの時に柔軟に対応できて、どのカードも非常に役に立ちました。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット