デッキレシピ

【全9デッキレシピ】10月8日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】


久々に登場のロストマーチデッキ、安定のルガゾロデッキ、ダークオーダーから、ミカルゲ/ジラーチの入った超バレットデッキ、ガブルカデッキ、そして今日は、「エクストラレギュ」の優勝デッキレシピも!!

今日も盛りだくさんの優勝デッキレシピ。デッキレシピを公開してくれた方々に感謝の気持ちを持ってデッキを組む時の参考にさせてもらおう!!

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 類似デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ロストマーチデッキ

ロストマーチのデッキに「マーシャドーGX」、そして新弾のカードを入れた構築。

これ・・・おそらく新弾のカードは「ロストミキサー」でロストゾーンに送ることが目的だと思います。
すべて進化系にすることで、場に出す必要がなく「タイマーボール」でも「ポポッコ」と一緒に持ってくることができます。

そのため「ロストミキサー」をがっつり積んでいますね。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

通常のルガゾロに「アローラガラガラGX」を加えた面白いデッキです。
これによって草デッキに強くなるだけでなく、GXワザで相手を複数匹きぜつさせることもできます。

カラマネロ/ミカルゲデッキ

新弾バトルでは、既存の強いデッキに「ミカルゲ」を入れている型が多いようです。
ワザでほかの新弾のカードをトラッシュして圧縮する、という使い方だと思います。

また、「ジラーチ」と「エスケープボード」はかなり相性がいいので、この2枚を使うデッキはまだまだ増えてきそうです。

ガブリアス/ルカリオデッキ

SMレギュでかなり強いガブルカのデッキですが、こちらの「ガブリアス」はドラゴンタイプに寄せているようです。
これによって「ワタル♢プリズムスター」で一気に呼び出すことができますし、今環境に多い草タイプからも弱点を突かれません。
(闘タイプの「ガブリアス」は草弱点)

ルガルガンGX/ゾローアクGXデッキ

エクストラレギュでのジムバトル優勝デッキです。

「N」に「アズサ」に「バトルサーチャー」に「時のパズル」に・・・なんだか懐かしいカードたちばかりですね♪

この環境ですと「タマタマ」がループして使えるので非常に便利です。

ゼラオラGX/レックウザGXデッキ


ダークオーダー発売後のゼラオラGX/レックウザGXデッキには、サンダー、カプ・コケコ♢プリズムスターも入っています。

また、GXワザを使う前提で「ハラ」も入っているのが特徴的です。

コバルオンGX/マグカルゴGXデッキ

「コバルオンGX」のGXワザで相手の攻撃を受けない間に一気に展開することができます。
「マグカルゴ」自体とても強力なので、「コバルオンGX」によって序盤をさらに安定させているようです。

また、弱点である水タイプに対しては鋼ポケモンで逆に弱点を突いていこうとしている構築もとても面白いです。

ゼラオラGX/レックウザGXデッキ

ゼラオラレック自体非常に強いのですが、なんといっても強力なのが実は「エネルギーつけかえ」!
攻撃できないと思っていたターンにいきなりこのカードで攻撃態勢に移れるので、相手からしたらかなり店舗を崩されます!

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

ズガドーンアーゴヨンに「マルチつけかえ」が入っている面白い構築です。
これがあれば意表を突いて攻撃をすることができますね。

あと最近このデッキを見て思うのは、どうやら人によって「カキ」の数が微妙に違うようです。

【新弾バトル優勝デッキ】カラマネロ/ミカルゲデッキレシピ 【SMレギュ】 今回はリブック鳴門店の新弾バトルで優勝をしたカラマネロ/ミカルゲのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。 ...

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)