デッキレシピ

【全9デッキレシピ】10月7日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】

ダークオーダーに収録のカードが使われることが多くなった今日の優勝デッキ!!
悪が強化されたこともあり、ゾロアークGXがメインのデッキが多かったように感じました。
その他にも、サーナイトGXデッキ、ゲッコウガGXデッキ、ほっぺすりすりデッキというものもあり、相変わらずいろいろなタイプのデッキが優勝しています。

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 類似デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキにさっそく「ダークオーダー」のカードである、「イベルタル」が使われました!!

しかし、悪エネルギーが入っていなく逃げるためのエネルギーが0なので、逃がす為に入れているようですね。

バンギラスデッキ


完全にバンギラスだけのデッキ!!!

サイドが相手の数よりも多い時に、無色エネルギーが1個分少なくてもワザが撃ててしまう、「カウンターゲイン」が2枚も入っているので、序盤相手が優勢でも巻き返すことができますね。

戒めの祠も入っているので、HPが高いGXポケモンも一撃を狙えそうです!

「ものまねむすめ」や「プレイヤーズセレモニー」が入っているのも個性的ですね。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

大人気のズガドーンアーゴヨンですが、このデッキでは「ウルトラボール」を入れることによって、サイド落ちしたウルトラビーストを回収できるようにケアしています。

「ジュカイン」の「ネイチャーパワー」対策に「プルメリ」を入れているのもいいですね。

ルガゾロ/イベルタル/フーパデッキ


最近のルガゾロデッキは盛りだくさん。
「ルガルガンGX」、「ゾロアークGX」、「マグカルゴ」、「イベルタル」、「フーパ」、「カプ・テテフGX」、「メタモン♢プリズムスター」が入っています。

悪エネルギーも入っているので、「イベルタル」のワザも撃つことができますし、それと同時に「フーパ」も攻撃ができます。
相手によってかなり柔軟に戦い方を変えることができますね。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

安定した動きが出来そうなズガドーンアーゴヨンの型ですが、「ルチア」を入れることで、「ヒートファクトリー♢プリズムスター」「ビーストエネルギー」を持ってきやすくしていますね。

ほっぺすりすりデッキ

ポケカードラボでも紹介をしたことのある、ほっぺすりすりデッキがなんと優勝!!!
なんだか、とっても嬉しいです♪♪♪

特性を使った序盤の展開速度はどのデッキよりも早いのではないでしょうか。

ゼラオラGX/サンダーデッキ

新弾の「サンダー」を軸にしたデッキ。やはり1エネで大ダメージを出せるワザはいいみたいですね。

「カプ・コケコ♢プリズムスター」が出て、雷エネルギーがさらに加速できるようになったので、今後の活躍に期待です。

サーナイトGX/ニンフィアGXデッキ


ダークオーダーの影響なのか、今日は悪タイプポケモンのデッキが多かったので、サーナイトGX/ニンフィアGXデッキは悪抵抗がある分強く出られるようですね。

「アローラキュウコンGX」も入っているので、ふしぎなアメで進化がしやすい構築になっています。

グレイシアGX/ゲッコウガGXデッキ


グレイシアゲッコウガの優勝は久々な気がします。
「アローラロコン」がいることによって、欲しいポケモンを持ってくることができ、水タイプのみの構築なので事故も少ないはずです。

いざとなった時の「アローラキュウコン」もかなり活躍しそうですね。

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)