予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】アローラベトベトン/ヤドキングデッキレシピ 【SMレギュ】


今回はホビーステーション大宮店のジムバトルで優勝をしたアローラベトベトン/ヤドキングのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アローラベトベトン/ヤドキングデッキレシピ

グランブルマグカルゴのデッキを新弾バトル仕様に変えた斬新なデッキです。
かなり面白い構築になっていますね。

アローラベトベトン


特性「いかものぐい」によって、相手の山札を上から6枚見てグッズを好きなだけトラッシュできます。
これで相手を動きを鈍くして展開を遅らせます。

【SMレギュ】アローラベトベトン/ダストダスデッキレシピ【ダークオーダー】 今回ポケカードラボでは、アローラベトベトン/ダストダスのデッキレシピとその戦い方について紹介していきます。 ついに今日、10/5(金...

ヤドキング

このデッキにエネルギーが入っていないことからも分かるように、「まるごし」を使っていきます。
手札を0枚にするために「マグカルゴ」や「ヤレユータン」を入れて調整できるようにしていますね。

マーシャドー


特性「やぶれかぶれ」によってお互いの手札を4枚にします。
初手で使えば相手は手札が減った状態で展開をしていくことになるので、こちらが多少有利になります。

マグカルゴ


特性「じならし」で好きなカードを山札の一番上に持ってこれるので、「ヤレユータン」の特性を使ったりすれば展開に困ることはまずなくなります。

エネルギー破壊カード


「マーシャドー」に加えてこれらのエネルギー破壊系のカードを使うことで相手の動きをさらに遅くします。

相手が攻撃できないターンができれば完全に流れはこっちの物ですね。

実際にデッキを使ってみた感想

「ヤドキング」に進化するまでは我慢ですが、そこからは比較的理想の展開ができます。

「のろいのおふだ」によって非GXが相手でも強く出られて、なおかつ相手の展開を遅らせるカードがたくさんあるので、相手にリードを完全に握られるということはありませんでした。

 


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット