予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全7デッキレシピ】10月6日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】

アクジキングGXデッキレシピはポケカードラボでは紹介していたのですが、店舗優勝では初めての紹介になります。そして、今日は、バンギラス/マニューラという新しい組み合わせのデッキも優勝していました。

今日も強いデッキばかり、そして優勝おめでとうございました♪

自分も強くて、新しい組み合わせのデッキをもっと、もっと開発しなければっ!!

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 類似デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アクジキングGX/ゾローアークGXデッキ


今までの「アクジキングGX」デッキの場合、余計なカードは一切入れずにとにかく悪エネルギーを多く入れるというのが基本的な型でした。

それがこのデッキでは「ゾロアークGX」を入れ、なおかつ悪エネルギーを思いっきり減らしているというとても個性的な構築です。
自分でもまだ回した感覚は予想できないので、ぜひとも作ってみたいデッキです♪

アローラキュウコンGX/ソルガレオGXデッキ


流行りのキュウコンソルガレオデッキかと思いきや、よーく見ると「ケッキング」が入っています。

「ケッキング」は特性「なまけがお」で相手の全てのポケモンの特性を止めることができるのでかなり強力です。
自分でもこのポケモンを使ったデッキは考えていましたが、この構築は予想外でした。

ジュナイパーGX/ゾロアークGXデッキ


「チャンピオンズリーグ2019東京」でも注目されたジュナイパーゾロアークも優勝に名をあげたようですね。

この環境は進化ポケモンが非常に多いので、それを「ジュナイパーGX」の特性「フェザーアロー」でたおせるのがかなり強みだと思います。

ゼラオラGX/レックウザGXデッキ

ゼラオラレックのデッキもまだまだ他のデッキに負けていませんね!
強化拡張パック「ダークオーダー」で雷タイプが強化されたので、そのカードたちが今後このデッキにどのように入ってくるのかも楽しみです。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ


ズガドーンアーゴヨンも非常に使いやすく強いデッキです。

「プルメリ」を入れることで、おそらく「ジュカイン」の特性「ネイチャーパワー」に勝てるように構築しているのだと思います。

バンギラス/マニューラデッキ


新弾のポケモンが早速優勝をかっさらっていきましたね。

「バンギラス」はダメージをばらまくワザを持っているので、バラマキ型のこのデッキにも相性がいいかと思います。
いきなり使ってくるあたり、相当研究していたのでしょう。

自分も負けてられません♪

マグカルゴGX/マグカルゴデッキ


マグカルゴマグカルゴのデッキはどちらも非常に強力で、その2種類を組み合わせることがかなり展開がしやすくなっています。

「マグカルゴ」の「じならし」とサポートの「マオ」のおかげで、ほぼ毎回山札の一番上を操作できるのが非常にいいですね。

今日の優勝デッキのまとめ

新弾が発売したこともあり、新しい構築のデッキがどんどん増えてきた印象があります。
現在の環境は本当に色々なデッキが活躍しているので、みなさん自身でもどんどん新しい組み合わせを試してみてください!

 


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット