予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
【SM8a】ダークオーダー

《ドーミラー》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ダークオーダー】


今回は【ドーミラー】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。

【ドーミラー】は鋼タイプのポケモンでポケモンカード拡張パック「ダークオーダー」に収録されています。


参考にしてくれると嬉しいです♪

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ドーミラーの入手方法

【ドーミラー】はポケモンカード強化パック「ダークオーダー」に収録されています。

ダークオーダー
ドーミラーが収録されています。

ドーミラーの効果

ワザ 特性ぬけがけしんかこのポケモンは、後攻プレイヤーの最初の番なら、出したばかりでも進化できる。
ワザ たいあたり 2020ダメージ与えます。

効果的な使い方

後攻1ターン目に一気に進化しよう!


特性「ぬけがけしんか」の効果により、後攻プレーヤーの最初の番ならすぐにドータクンに進化をすることができます。
「ミカン」を後攻1ターン目に使えば鋼ポケモンを5枚持ってこれるので、「ドーミラー」と「ドータクン」をセットで持ってきて一気に進化させちゃいましょう。

最初の手札がよければ、じゃんけんで勝った時にわざと後攻を選びすぐに進化をしてしまうのもいいですね。

関連カード

ドータクン

現環境では、ズガドーンGXや、マグカルゴGXと対戦する可能性が高いので、進化先であるドータクンは、ダークオーダーに収録の、特性「たいねつ」を持つドータクンがいいでしょう。

エクストラレギュ、ドータクン


エクストラレギュで、特性「ぬけがけしんか」を持つドーミラーを使うとすぐに鋼ポケモンで強力なワザが撃てそう。
エクストラレギュに参加の時にはこちらの、ダークオーダー収録のドータクン1枚、エクストラドータクン3枚入れたデッキが強そう。

ドーミラーを使ったデッキ

現在作成中。お待ちくださいね。

 


 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット