予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
【SM8a】ダークオーダー

《バルジーナ》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ダークオーダー】

今回は【バルジーナ】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。

【バルジーナ】は悪タイプのポケモンでポケモンカード拡張パック「ダークオーダー」に収録されています。


参考にしてくれると嬉しいです♪

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

バルジーナの入手方法

【バルジーナ】はポケモンカード強化パック「ダークオーダー」に収録されています。

ダークオーダー
バルジーナが収録されています。

バルジーナの効果

ワザ ゴミおとし 自分の手札にあるグッズを1枚トラッシュし、相手のポケモン1匹に、弱点・抵抗力を計算せず、60ダメージ。トラッシュできないなら、このワザは失敗。
ワザ ブレイブバード 120
このポケモンにも30ダメージ。

相性のいいカード

ブラックマーケット♢プリズムスター


悪タイプでなおかつ悪エネを貼って戦うので、【ダークオーダー】で登場したこのカードとは非常に相性がいいです。
きぜつしても取られるサイドは0枚!

効果的な使い方

ポケモンのどうぐをあえて落とそう!


「ゴミおとし」でポケモンのどうぐを落としていけば、「ロトム」の特性「ロトモーター」の条件をそろえつつ相手にダメージを与えることができます。

悪タイプデッキの弱点を散らす役割を持たせる!

悪タイプは闘弱点のポケモンが非常に多いのですが、「バルジーナ」は雷弱点で闘タイプに対しては抵抗力も持っています。
これによってうまく弱点をずらして戦っていきましょう。

関連カード

たね:バルチャイ

バルジーナを使ったデッキ

現在作成中。お待ちくださいね。


 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット