予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
【SM8a】ダークオーダー

《コバルオンGX》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ダークオーダー】

今回は【コバルオンGX】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。

【コバルオンGX】は鋼タイプのポケモンでポケモンカード拡張パック「ダークオーダー」に収録されています。


参考にしてくれると嬉しいです♪

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

コバルオンGXの入手方法

【コバルオンGX】はポケモンカード強化パック「ダークオーダー」に収録されています。

ダークオーダー
コバルオンGXが収録されています。

コバルオンGXの効果

特性 メタルシンボル
このポケモンがいるかぎり、鋼エネルギーがついている自分のポケモン全員は、特殊状態にならず、受けている特殊状態は、すべて回復する。
ワザ デュエルセーバー 50+
場にスタジアムが出ているなら、60ダメージ追加。
GXワザ てつのおきてGX
次の相手の番、相手のポケモン全員はワザが使えない。(新しく出したポケモンも含む。)

バトル場にいるポケモンだけではなく、ベンチにいるポケモンも、新しく出来たポケモンも全てのポケモンのワザを封じてしまう、
GXワザ「てつのおきてGX」が非常に強いです。

効果的な使い方

「てつのおきてGX」で無敵!


「てつのおきてGX」のGXワザを使うと、次のターン相手からワザのダメージを受けません。要するに、「無敵」というやつです♪

この間に「ウツギ博士のレクチャー」や「ミカン」を使って、序盤で一気に場を展開してしまいましょう。

相手を状態異常にしよう!


「コバルオンGX」の特性で鋼エネを貼っているポケモンは状態異常にはならなりません!

例えば、特性「うつろなひかり」を持ったウツロイドGXを手札から場に出した時だって、自分のポケモンには効かずに相手だけをどく/こんらんにしてしまうことができます。

コバルオンGXを使ったデッキ

現在作成中。お待ちくださいね。


 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット