予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
【SM8a】ダークオーダー

《ギルガルド》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ダークオーダー】

今回は【ギルガルド】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。

【ギルガルド】は鋼タイプのポケモンでポケモンカード拡張パック「ダークオーダー」に収録されています。


参考にしてくれると嬉しいです♪

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ギルガルドの入手方法

【ギルガルド】はポケモンカード強化パック「ダークオーダー」に収録されています。

ダークオーダー
ギルガルドが収録されています。

ギルガルドの効果

特性 ロイヤルガードこのポケモンが受けるワザのダメージは「-40」される。
ワザ シールドバッシュ 100
このワザのダメージは、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない。

非常に強力な特性を持っているのでこれを活かしたデッキを作りたいですね。

効果的な使い方

鋼専用のポケモンのどうぐでさらに頑丈にしよう

「ギルガルド」の特性と「鋼鉄のフライパン」や「メタルゴーグル」を組み合わせることで、常に相手からのダメージを-70もしてくれます!
実質HP210の「ギルガルド」が完成しちゃいます♪

「ひかるセレビィ」を活用して進化前のワザも使おう

ひかるセレビィ
特性 :タイムリコール このポケモンがいるかぎり、自分の進化しているポケモンは、進化前に持っていたワザを、すべて使える。

「ひかるセレビィ」の特性「タイムリコール」によって、進化ポケモンは進化前のポケモンのワザを使うことができます。
これによって「ヒトツキ」や「ニダンギル」のワザを使えるようになり、特に「ニダンギル」の「どうぐおとし」は非常に強いので、うまく組み合わせたいですね。

関連カード

ヒトツキ

以前にも、今回と効果とタイプが違うのですが、ポケモンカード拡張パック「禁断の光」に2種類のヒトツキが収録されていました。

ポケモンカード拡張パック「禁断の光」
ヒトツキの他、ウルトラネクロズマGXが収録されている「禁断の光」のパックの販売サイト

ニダンギル

特に【ダークオーダー】に収録されている「ニダンギル」の「どうぐおとし」は使っていきたいですね。

ギルガルド

幅広く相手を見るために進化先を2種類にしておくのもいいかもしれません。

「ギルガルド」を使ったデッキ

現在作成中。お待ちくださいね。


 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット