予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
ゼラオラレック

【全9デッキレシピ】10月2日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】

ポケモンカードジムバトルで優勝したデッキを集めました。
ソルガレオGX/アローラキュウコンGXデッキにメリープが入っていたりと、いろいろなタイプのポケモンが入っているデッキが多く、とても参考になるものばかり。
SMレギュになって、デッキ構築の幅が広がった感じですね♪

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ソルガレオGX/アローラキュウコンGXデッキレシピ


ソルガレオGX/アローラキュウコンGXデッキに「メリープ」が入っている新しいタイプのデッキです。
「メリープ」がバトル場にいる時、相手のバトルポケモンを眠りにする特性を持っているので、眠りから覚めるまでは攻撃を受けないので強いですね。

ズガドーンGX/レシラムGX

ズガドーンGX/レシラムGXにルギアが3枚も入っています。
あまり、ルギアGXのデッキレシピが出回っていないので、ルギアGXのデッキを組みたい人には参考になりますね♪

「カキ」をがっつり入れたり、「レシラムGX」のGXワザを狙うことで、最速でエネを貼ることができすぐに攻撃に移れるようにしています。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ


カラマネロでエネルギーを加速できるので、ウルトラネクロズマGXのワザ「フォトンゲイザー 」を使ってもすぐにエネルギーをつけることができます。

「ギラティナ」を1枚入れることで相手にかなり幅広く対応できるようにしていますね。

ルガルガンGX/ゾロアークGX/マニューラデッキ


ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキに、アローラキュウコンGX、マニューラ、マッシブーン、ディアルガと盛りだくさんのデッキ。
いろいろなポケモンが入っているので、状況に応じて戦略が変わりそう。
頭を使いそうだけど、面白そうなデッキですね♪

ギラディナ/カラマネロデッキ


自分も大好きなデッキ。
ギラティナがきぜつしてしまった時は、バトル場にカプ・コケコなど簡単に逃げることのできるポケモンをバトル場に置きます。
そして、次の自分のターンにトラッシュから、ギラティナをベンチに出し、カラマネロでエネルギーを付けてまた攻撃をする、この動きがすごく強いんです!!

アーゴヨン/ゼラオラレックデッキ


ゼラオラレックに簡単にエネ加速ができる「アーゴヨン」が入っています。
SMレギュになってから、デッキの中にいろいろなポケモンが入るようになり、面白いデッキが増えてきましたが、これも新しい構築で面白いですね。
是非使ってみたい!!

ゼラオラGX/カプ・コケコGXデッキ

「ゼラオラGX」と「ライコウ」でエネ加速をしつつ、いざとなった時には「カプ・コケコGX」がエネを一気に集めて大ダメージ!という構築のようです。

「エレキパワー」があることで倒せないはずの相手を倒せたりするので、雷ポケモンは非常に強くなりました。

グランブル/マルカルゴデッキ


自分もグランブルデッキは使っているのですが、手札をゼロにするのってそれほど難しくないんです。
手札が無い時にワザのダメージが増えるなんて、なんだか面白いデッキだと思いませんか?一度使ってみてくださいね。

個人的に【新弾バトル】の環境では一番強いと思っています。

マッシブーン/ダストダスデッキ


「マッシブーンGX」ではなく、「マッシブーン」なのが特徴的です。

また「レインボーエネルギー」を入れることで、「ダストダス」もすぐにワザが撃てるようになっています。
さらに面白いのが「テッカグヤ」!条件が揃えばたった1エネで160ダメージも出すことができちゃうんです。

今日の優勝デッキの感想

ここにきて「ゾロアークGX」系統のデッキがなかなか優勝していないので、やはり環境がめまぐるしく変わっているのだと感じました。

ただ、使われるポケモンたちに関してはだいたい決まってきましたね。
あとはもうすぐ発売される【ダークオーダー】で環境がどうなるか、それがとっても楽しみです♪

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット