予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック イーブイヒーローズ BOX(2021年5月28日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ(2021年5月28日発売)
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ブラッキーGX/グレイシアGX/ニンフィアGXデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はカードプレイス 大分店のジムバトルで優勝をしたブラッキーGX/グレイシアGX/ニンフィアGXデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ブラッキーGX/グレイシアGX/ニンフィアGXデッキレシピ


つい先日も「ブラッキーGX」のデッキが店舗優勝していました。ブラッキーGXは大好きなポケモンの1つなので、また人気が出てきてくれるのはとても嬉しいです☆

イーブイ


進化もとになるイーブイ。
特性「エナジーしんか」によってイーブイを出したばかりの番でも、エネルギーを付けたら進化できてしまうのが強すぎます。

ブラッキーGX


GXワザ「ナイトクライGX」で相手のエネルギーを2枚トラッシュに送ることができます。現在、特殊エネルギーがトラッシュに行ってしまったら戻すことが難しいので、特殊エネルギーを落とすと、相手は非常に困るはず!

「シャドーバレット」はバトル場だけでなくベンチにもダメージを与えられるのでとても便利です。

グレイシアGX


グレイシアGXの特性「いてつくひとみ」はバトル場にいるかぎり、相手のGXポケモンの特性の効果が全てなくなります。

先行1ターン目にグレイシアGXがバトル場にいたら、相手はカプ・テテフGXの特性「ワンダータッチ」さえも使わせません!

「ブラッキーGX」と同じ威力のワザある「フロストバレット」で相手のベンチにまで攻撃できるので、状況に応じて「ブラッキーGX」にするか「グレイシアGX」にするかを決めましょう。

ニンフィアGX


ニンフィアGXは、まだまだ環境トップに君臨しているゼラオラGX/レックウザGXデッキの、レックウザGXの弱点である、フェアリータイプのポケモンです。

また、ワザ「マジカルリボン」は山札から好きなカードを3枚まで持ってくることができるので、序盤積極的に使い場を展開させたいですね。

実際にデッキを使ってみた感想

一見進化先がなかなかかみ合わないと思ってしまいますが、「ニンフィアGX」が立つとかなり楽な展開ができました。
おそらくこのデッキを作った人でないと、展開の仕方などは細かくは分からないと思うので、個人的にとても勉強になるデッキでした。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX