デッキレシピ

【最新SM環境】超爆インパクト注目デッキレシピ6選【ポケカ】


ポケモンカード拡張パック「超爆インパクト」が発売されてから、それまでと少し環境が変わったように感じたので、超爆インパクト発売後の注目デッキのレシピを集めてみました。

これからデッキを組むの時の参考にしてくださいね。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ロストマーチデッキ


超爆インパクトの発売前から注目を浴びていた「ロストマーチデッキ」。実際にジムバトルで何度も優勝をしています。

ただ、ロストマーチに必要な「ワタッコ」、運がよければ、1BOXに2枚入っているのですが、0枚箱も存在しているので、カードを集めるのが大変ですね。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ


超爆インパクトの発売前からポケカードラボでご紹介していたデッキレシピなのですが、実はあまり注目をしていませんでした。

しかし、先日行われた チャンピオンズリーグ2019東京のジュニア、シニアで優勝、マスターでも準優勝と結果を残したのでとても強いデッキでしたね。

グランブル/マグカルゴデッキ


手札を0枚にするとグランブルのワザのダメージが高くなるので、いかに手札を0枚にするか考えながらプレイをするのがとても面白いデッキです。

自分が当初考えていたのは、グランブル/ケララッパデッキなのですが、この組み合わせの動きもなかなか面白いですよ☆


ドンファン/マッシブーンGXデッキ


ドンファンとギリギリポーションがうまく噛み合ったら、ドンファンがきぜつしないポケモンになるので、相手にプレッシャーを与えることができますね。

そして、最近ポケモンカードをはじめた方の為に!!ビーストリングをはじめとするウルトラビーストの強化カードは、ポケモンカード強化拡張パック「ウルトラフォース」に収録されているのでチェックしてみてくださいね。

強化拡張パックウルトラフォース

バンギラスGX/ゾロアークGXデッキ


バンギラスGXにきぜつさせられてしまうと、ポケモンとついているカードをロストゾーンに置く必要があるので、レスキュータンカやエネルギー回収で戻せなくなってしまうんです。

あたりたくないデッキの1つですね。

バンギラスGX
特性 :ロストアウト
このポケモンのワザのダメージで、相手のポケモンがきぜつしたなら、そのポケモンと、ついているすべてのカードはトラッシュせず、ロストゾーンに置く。

ライコウ/デンリュウデッキ


ロストマーチだけじゃなくて、ライコウ/デンリュウデッキもロストゾーンを使うデッキ。あまり陽の目は浴びていませんが、ライコウだって強いんですよ☆

ポケモンカードゲーム拡張パック「 超爆インパクト」
今回紹介したカードが収録されています。
この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)