デッキレシピ

【全10デッキレシピ】9月25日店舗優勝デッキ集めました【ポケカ】


ポケモンカード(ポケカ)の本日の店舗優勝デッキを集めました。
最近ゾロアークGXのデッキで埋め尽くされていた店舗優勝デッキでしたが、今日はいろいろなタイプのデッキが優勝していました。非GXポケモンで構築されているデッキもありとても参考になりましたよ。

是非ともデッキレシピを参考にしてもっと強いデッキを作ってみてくださいね☆

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

超バレットデッキ

チャンピオンズリーグ2019東京の優勝デッキと同じような構築ですね。デッキが強い+プレイスキルが高かったのでジムバトルでも優勝できたのでしょう。

このデッキレシピを見てから自分の超バレットにもルナアーラ♢プリズムスターを入れてみたのですが、後攻1ターン目で「フルムーンスター」 によって自分のトラッシュにあるエネルギーを、相手の場のポケモンの数ぶん、自分のポケモンに好きなようにつけれる動きがすごく強かったです!

ネクロズマGX/ジバコイルデッキ


一度ジバコイルが立ってしまえば、特性「マグネサーキット」とスタジアム「テンガン山」の効果で毎ターンかなりのエネ加速ができます!

ダダリンでダメージ調整をしているところも面白いですね。

ロストマーチデッキ


マーシャドーを2枚入れたりカプ・テテフGXを入れることによって相手の手札を操作しつつ手札事故を無くそうとしているようです。

ネイティの枚数が3枚というのも構築の上での個性が出ていると思います。

ロストマーチデッキ

こちらはロストミキサーをがっつり4枚入れている型です。
ロストミキサーを入れていても入れていなくても優勝しているデッキがあるので、やはりロストマーチ自体にかなりのデッキパワーがあることが分かりますね!

マッシブーン/ダストダスデッキ


マッシブーンGXではなく、マッシブーン。
そして、カプ・テテフGXも入っておらず完全非GXポケモンで固めたデッキになっています。

現在カプ・テテフGXの値段が上がり続けているので、このようなデッキで優勝してくれると大変参考になりますね♪

ものまねむすめが4枚入っているのもかなり面白いです。

カプ・テテフGX
カプ・テテフGXの現在の価格を調べてみよう!!

バクガメス/アーゴヨンデッキ


バクガメスのワザは場のエネをトラッシュしてしまうのですが、アーゴヨンの特性によってまた場にエネが戻ってくるので、大ダメージのループができるコンセプトになっています。

このバクガメス、実は少しずつ注目されているので、今後の活躍に期待ですね♪

スイクンGX/アーゴヨン/ヌオーデッキ

スイクンGXで攻撃していき、ダメージを受けたら逃げてから特性を使って山札へ。
逃げた際にトラッシュしたエネをアーゴヨンに付けて、それをヌオーの特性でバトルポケモンの新しいスイクンGXに付けて攻撃!
このループです。

一度完成するとなかなかこのループを崩せないので、相手にとっては厄介なはずです。

アローラキュウコンGX/ゾロアークGXデッキ

ジュナイパーラインが、モクロー1枚、ジュナイパーGX1枚!このピン刺しがどの程度活躍したのかすごく興味があります。

そして、進化ポケモンが、ゾロアークGX、サーナイトGX、アローラキュウコンGX,ジュナイパーGXと4種類も入っている欲張りさんデッキ!でも、それぞらタイプ違うポケモンなので、いろいろなデッキに合わせて立ち振る舞えそうです。

面白そうなので、是非使ってみたいです。

ロトム/ゼブライカデッキ

序盤で速攻でポケモンのどうぐを9枚以上落として、ロトムたちをエネなしで動けるようにします。
特性を止めにくい環境だからこそ、大いに活躍できるデッキです!

のろいのおふだがたっぷり入っているので、非GXポケモンが相手でも怖くありませんね♪

ズガドーンGXデッキ


先日の「チャンピオンズリーグ2019東京」で大活躍したズガドーンアーゴヨン!やはりその強さはまだまだ衰えません!

そして何よりこのデッキ・・・レアリティがとっても高い!(笑)

今日の優勝デッキの感想

環境上位のデッキだけでなく、色々なコンセプトを持った面白いデッキたちが優勝していたので、こちらもすごくいい刺激になりました。

SM環境はひとつのデッキで2,3個やりたいコンセプトを入れられるので、その辺りも考えつつデッキを組んでいきたいですね♪

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)