【SM8a】ダークオーダー

《アローラベトベトン》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ダークオーダー】


今回は【アローラベトベトン】の使い方と対策について調べてみました。

【アローラベトベトン】はポケモンカード強化パックダークオーダーに収録されています。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アローラベトベトンの入手方法

【アローラベトベトン】はポケモンカード強化パック「ダークオーダー」に収録されています。

ダークオーダー
アローラベトベトンが収録されています。

アローラベトベトンの効果

特性 いかものぐい
自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。相手の山札を上から6枚見て、その中にあるグッズを、好きなだけトラッシュする。残りのカードは山札に戻して切る。
ワザ ダストシュート 80相手のバトルポケモンをどくにする。

相性のいいカード

相性のいいポケモン

ダストダス


公式でも紹介されていましたが、「ごみなだれ」は相手のトラッシュにあるグッズの数×20ダメージというワザなので、アローラベトベトンの特性と非常に相性がいいです。

アローラベトベトン


特性「かがくのちから」でたねポケモンの特性を止めることができるので、このアローラベトベトンと両方入れておくのもアリかもしれません。

相手の山札を削るワザを持つポケモンたち


例えばマグカルゴGXの「マッグバンGX」やリザードンGXの「レイジングアウトGX」や相手の山札をトラッシュすることができます。

うまくいけばアローラベトベトンの特性と合わせて相手を山札切れにできるかもしれませんね。

アローラベトベターの紹介

今回紹介されたのはアローラベトベトンだけでなく、実はアローラベトベターも紹介されていたので紹介しておきます!

「ケミカルブレス」は元々の20ダメージに加えて、相手のバトルポケモンが受けている特殊状態の数×50ダメージという、進化前のポケモンにしては大ダメージを出せるワザを持っています。

エンニュートの特性「ホットポイズン」やウツロイドGXの特性「うつろなひかり」と組み合わせれば、アローラベトベターだけでも充分に戦えるので、うまく活用していきたいですね♪

アローラベトベトンを使う際の注意点

逃げエネが3もあるため、むやみにバトル場で進化をするとワザも撃てず逃げられないという危険性もあるので、そこら辺の管理はしっかりとしておきたいです。

特性だけでなく、ワザもなかなかのダメージを出してくれるので、そこも積極的に使っていきましょう。

「ダークオーダー」は悪タイプが強化されるので、これからどんな強化カードが出るかも楽しみです♪

アローラベトベトンを使ったデッキ

ダークオーダー
アローラベトベトンが収録されています。
この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)