デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】ツボツボGX/ドヒドイデデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はホビーステーション大宮店のジムバトルで優勝をしたツボツボGX/ドヒドイデのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ツボツボGX/ドヒドイデデッキレシピ

水タイプを軸に、ツボツボGXで相手をどく状態にさせてドヒドイデで大ダメージという構築のようです。

ツボツボGX


特性:まもりのツボ
このポケモンは、ついているエネルギーが2個以下の相手のポケモンから、ワザのダメージを受けません。

ツボツボGXはいろいろなデッキに1枚入れておくことができるので、とっても便利なカード。
今回のデッキで2枚採用しており、メインのポケモンにしても強いポケモンと証明されたのではないでしょうか。

「さんばいどく」でどく状態にしつつダメカンをチクチク乗せていきます。
相手が逃げてくれれば店舗を崩せますし、居座るならどく状態のままこちらはドヒドイデにバトンタッチです。

ドヒドイデ


「ベノムフィーバー」は相手がどく状態なら、乗っているダメカンの数×50ダメージという大ダメージが出せます。

ツボツボGXでどくとダメカンを乗せる役割をどちらも担ってもらい、仕上げにドヒドイデが出てくるといった感じです。

アローラキュウコンGX

どのワザも有効ですが、特に「こおりのやいば」はベンチに逃げた相手にそのままダメージを与えられるので、かなり相手を苦しめることができるはずです。

アローラキュウコン

特性「ひかりのけっかい」 によりGXポケモンからワザのダメージを一切受けなくなります。現在人気のゼラオラGX,マッシブーンGX,ゾロアークGXの大ワザだって怖くありません!!

実際にデッキを使ってみた感想

ツボツボGXが序盤でかなりの壁役をこなしてくれつつダメージを与えてくれるので、後続がかなり育てやすかったです。

ドヒドイデもそうですが、状況に応じて対応できるように色々な水ポケモンがいるので、攻め方が単調にならず戦いやすかったです。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)