予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】アンノーン(HAND)デッキレシピ 【SMレギュ】

今回は プレイズ西尾シャオ店のジムバトルで優勝をしたアンノーン(HAND)のデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アンノーン(HAND)デッキレシピ


アローラサンドパンとニンフィアGXで手札をどんどん増やしつつ、最後にアンノーンで対戦を終わらせようというコンセプトのようです。

アンノーン(HAND)


特性「HAND」は手札が35枚以上なら勝ちというぶっとんだ特性を持っています!
それを目指すために、アローラサンドパンとニンフィアGXでどんどん手札を増やし続けていきます。

アローラサンドパン


特性「ゆきかき」で毎ターン山札を1枚ドローできます。
複数匹立てればその分引けるので、毎ターンどんどん引いてしまいましょう。

ニンフィアGX


イーブイの特性「エナジーしんか」で即進化ができ、ニンフィアGXの「マジカルリボン」で好きなカードを3枚持ってきます。

手札を35枚まで増やしたいので、確実に決めていきたいワザですね。

ハンサム


手札を全く減らすことなくドローできるサポートしてハウの他に採用したものだと思います。

実際にデッキを使ってみた感想

手札を35枚以上ということはデッキの半分以上を持っていなければならず、ある程度時間はかかりますが、ニンフィアGXの「マジカルリボン」で好きなカードを手札に持ってこれるので、手札事故が起こるこおとはありませんでした。

こちらはサイドを取る気はないので、また違った戦い方ができてとっても新鮮でした。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX