デッキレシピ

【全8デッキレシピ】9月15日店舗優勝デッキ集めました


大会前日ということで、いろいろなデッキレシピを参考にしたい人が多いかと思い、今日ジムバトル等で優勝したデッキをたんたんとご紹介です。

デッキを作る時の参考にしていただけるとうれしいです♪

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

サーナイトGXデッキレシピ

ここにきてアローラキュウコンGXの相棒としてサーナイトGXが出てきました!
元々はアローラキュウコンGXととても相性がいいと思われていたので、その通りの活躍と言えるでしょう。

ガブルカデッキレシピ


ガブルカにさらにアローラキュウコンGXを入れた形です。
このおかげで「ふしぎなアメ」などのグッズが持ってきやすくなり、場の展開をしやすくしてくれます。

戒めの祠デッキレシピ


非GXポケモンと「戒めの祠」を使って、GXポケモンを相手していくデッキです。
「カウンターエネ」や「カウンターキャッチャー」をたっぷり入れていることから、そもそもサイドを先行されてから対戦を始めていくという意思があらわれていますね。

超ゾロアークGXデッキレシピ


ウルトラネクロズマデッキにゾロアークを足した形のようです。
ウルトラネクロズマGX自体が強く、そこにゾロアークGXを入れることによって、展開もしやすくしようとしています。

シンボラーカラマネロデッキレシピ


シンボラーGXの特性を活かしつつ、必要エネの少ない相手に対してはツボツボGXを対面させるデッキ。
ヌケニンもいるので相手にとっては非常に厄介な相手だと思います。

マッシブーン/ドンファンデッキレシピ


マッシブーンにドンファンを入れたデッキ。
「ギリギリポーション」や「学習装置」でドンファンをかなり効果的に活躍させようとしています。

アロキュウソルガレオデッキレシピ


やはり強いキュウコンソルガレオがこの日も優勝していたようです。
ディアルガもいいポイントになっていると思います。

マグカルゴデッキレシピ

両方のマグカルゴを搭載して展開重視にしたデッキ。
ビクティニ♢プリズムスターやズガドーンGXもいいところで活躍しそうな構築ですね。

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)