デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】ホワイトキュレム/カプ・コケコデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はイエローサブマリンマジッカーズ福岡店のジムバトルで優勝をしたホワイトキュレム/カプ・コケコのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ホワイトキュレム/カプ・コケコデッキレシピ

ホワイトキュレムアルセウスデッキの、雷枠がゼブライカではなくカプ・コケコの構築です。

ホワイトキュレム


ワザ「いてつくほのお」は、3エネのうち1枚炎エネが付いていれば160ダメージも出せてしまいます。こだわりハチマキがついていたら、GXポケモン相手に190ダメージまで与えることができちゃいますね!!

また、ホワイトキュレムはたねポケモンで非GXポケモン、HP130と優秀な点がたくさんあります。

なのでまずはこのポケモンに3エネを貼ることを最優先にして動きましょう!

カプ・コケコ


攻撃というよりかは、逃げエネ0の雷枠としてこのデッキでは採用されているようです。

また最近ではロストマーチデッキも流行っているので、そこに対しての「かいてんひこう」は非常に強力です。

アルセウスプリズムスター


ワザ「トリニティスター」は自分の場に草・水・雷ポケモンがいなければ撃てないワザなので、今回は水のホワイトキュレム、草のフェローチェ、雷のカプ・コケコと、非GXポケモンで揃えています。
条件は厳しいですが、その代わり撃てると相手に30ダメージをあたえつつベンチへ一気にエネ加速が可能です。基本エネルギーを3枚まで自分のポケモンに好きなようにつけられるなんて、強すぎです!!

フェローチェ


アルセウス♢プリズムスターのワザを撃つための草ポケモン枠。ですがフェローチェは逃げエネが0で上のワザは無色1エネで出せるので、このデッキにとても合っている草タイプです。

ホワイトキュレムのデッキと言えばフェローチェが入っている!と思っても良いほど必ず入っているカードですね。

実際にデッキを使ってみた感想

この型は進化ポケモンがいないことと、逃げエネ0のポケモンが多いため非常に使いやすいのが特徴です。

さらに、GXポケモンもいないので、サイドの取り合いになったとしても不利になることがありません。

店舗優勝回数が多いことからも、かなり安定した強さを持っていることが分かりますね!

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)