デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】アローラニャース/レシラムGXデッキレシピ 【SMレギュ】


今回はカードラボ小倉店のジムバトルで優勝をしたアローラニャース/レシラムGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アローラニャース/レシラムGXデッキレシピ

基本的にはレシラムホウオウのデッキですが、そこにアローラニャースという、実は強力なポケモンを入れている構築になっています。

アローラニャース


「でばなをくじく」はエネルギーを付けずにワザが打てるんです!

しかも、後攻の1ターン目なら合計70ダメージ!!

今の環境は進化ポケモンが多いので、HPが低いたねポケモンは1撃で倒すことが出来そうです。

アローラニャース、水面下で今大人気のカードですね♪

アローラニャース
ワザ:でばなをくじく 10+
後攻プレイヤーの最初の番なら、60ダメージ追加。

レシラムGX


「ニトロチャージ」で自分に炎エネを加速し、さらに「ヴァーミリオンGX」で手札から炎エネを一気に加速できます。

これによってズガドーンGXの「ビックリヘッド」を心置きなく撃てますし、レシラムGX自身でも攻撃することが可能です。

ドラゴンストーム
レシラムGXが収録されているパックです。

ズガドーンGX


「ビックリヘッド」は場にある炎エネを好きなだけロストゾーンに置いて、その数×50ダメージを与えるワザ。

このワザで大ダメージが出せるように、カキやレシラムGXでサポートしていきます。

序盤に打ってしまうとエネルギーが足りなくなってしまう可能性があるので、後半に打ちたいワザです。

ホウオウGX


「フェニックスバーン」はこだわりハチマキ込みで210ダメージが出せる超強力なワザです。
「フェニックスバーン」を素早く撃つためにも、レシラムGXの「ヴァーミリオンGX」やカキを序盤に使い、「フェニックスバーン」を確実に打ちたいですね。

実際にデッキを使ってみた感想

アローラニャースが最初にバトル場に出た時の安心感がとにかく良く、相手のHPの低いたねポケモンをほぼ一撃で倒すことができ、サイド有利が取れます。

もしアローラニャースがいなくても、「カキ」で一気に序盤のエネ加速をしておいて、次の番から相手に大ダメージという行動ができるので、なかなか動けないという心配もありませんでした。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)