【SM8】超爆インパクト

【公式仕様】ロストマーチデッキレシピ【ワタッコ/ネイティ】


今回ポケカードラボでは、先日ポケモンカードチャンネルでポケモンカードの開発に携わっている(株)クリーチャーズの小林さんが使用したロストマーチデッキを研究していきます!

公式の方が作ったロストマーチは、いったいどんな特徴があるのでしょうか!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

まずは実際の対戦動画を観てみよう

デッキレシピの前に、ロストマーチがどのように展開していくのか、実際に小林さんが回しているのを観て確認しておきましょう。

参考になる点が色々と出てきますね♪

ロストマーチデッキレシピ


こちらが対戦動画で使用されたロストマーチのデッキレシピです。

ポケカードラボでもロストマーチデッキを紹介しているので、小林さんの構築したデッキ、ポケカードラボの構築したデッキの両方のいいところ取りをして、もっともっと強いロストマーチデッキを作ってみてくださいね。

そしてここからは、このデッキの特徴をいくつかピックアップしてみます。

ネイティの枚数


ロストマーチのワザを持っているネイティはがっつり4枚積むのかと思いきや、2枚しか入れていません。
ワタッコ4枚、ネイティ2枚で戦えるという意思表示にも感じられます。

ウツギ博士のレクチャーの枚数


ウツギ博士のレクチャーによってハネッコ、ポポッコ、ネイティとロストマーチに必要なポケモンのほとんどを持ってくることができるので、ドロサポでないにも関わらずたっぷりと入っています。

ククイ博士


あと少しだけダメージが届かない!となった時の頼れる1枚。
カプ・テテフGXも2枚入っているので、いざという時に持ってきやすくなっています。

ロストミキサーの枚数


このカードの枚数は悩んでる人もいるかと思いますが、今回のデッキでは2枚のようです。
人によっては0枚の人もいるようなので、このロストミキサーに関しては、自分で回してみての感触しだいと言えます。

超爆インパクトもいよいよ発売となるので、ここから一気に研究が進むであろうロストマーチ!
みなさんもいち早く、自分だけの使いやすいロストマーチを作ってみてください♪

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)