デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】レシラムGX/ホウオウGXデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はカードプレイス 大分店のジムバトルで優勝をしたレシラムGX/ホウオウGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

レシラムGX/ホウオウGXデッキレシピ


ポケカードラボではすでに100種類以上のデッキレシピを紹介しているのですが、「ゼシラムGX」のデッキレシピは初めてです!!

自分でもまだ組んだことがなかったデッキなので、すごく参考になりました。

レシラムGX


最初に「ニトロチャージ」撃ってエネを加速します。そしたらすかさず「ヴァーミリオンGX」
エネを場に一気に展開させて、レシラムGXでもホウオウGXでも、次の番からガンガン攻めていけるようにします。

ホウオウGX


「フェニックスバーン」はこだわりハチマキ込みで210ダメージが出せる超強力なワザです。
このワザを素早く撃つためにも、レシラムGXの「ヴァーミリオンGX」やカキを早めに成功させておきたいところですね。

火打石


手札にエネをたくさん持ってくることによって、レシラムGXの「ヴァーミリオンGX」で貼れるエネを増やす狙いです。

ヴェラ火山公園


このスタジアムが出ていると場のやけど状態がコイン判定でも治らないので、レシラムGXの「しゃくねつのはしら」と相性がいいです。

実際にデッキを使ってみた感想

鍛冶屋がレギュ落ちして展開が遅くなるかと思いましたが、そうでもありませんでした。
きちんとコンセプト通りに回せば、序盤で一気に展開ができて、そこからは有利な展開に持っていけました。
ビクティニ♢プリズムスターの「インフィニティ」でトラッシュに落ちたエネを全部回収できる点が何気に活躍していました。

9/11カードプレイス 鶴崎店優勝デッキ


同じデッキで違うジムバトルでも優勝しているようです。
すごく強いので一度組んで遊んでみてくださいね。

 

 

””””この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)