【SM8】超爆インパクト

超爆インパクトのセレビィ♢プラズマスターを徹底解説!効果的な使い方と対策方法

今回は【セレビィ♢プラズマスター】の使い方と対策について調べてみました。

特性「せいめいのみち」を使うタイミング、ときのひずみのワザを使うタイミングが勝敗のカギを握りそうです。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

セレビィ♢プラズマスターの入手方法

【セレビィ♢プラズマスター】はポケモンカード強化パック「超爆インパクト」に収録されています。

ポケモンカードゲーム拡張パック「 超爆インパクト」 BOX
ルギアGXを手に入れよう!!!

セレビィ♢プラズマスターの効果

ワザ 無ときのひずみ 自分のベンチの進化しているポケモンを好きなだけ選ぶ。その後、選んだポケモン全員の上から、それぞれ「進化カード」を好きなだけはがして退化させる。はがしたカードは、手札にもどす。
ワザ 草やどりぎのタネ 20このポケモンのHPを「20」回復する。

ワザ:ときのひずみ

進化している自分のベンチポケモンを好きなだけ退化することができるので、ルガルガンGX、フェアリータイプのアローラキュウコンGX,ライチュウ、エンニュートなど、進化した時に特性が発生するポケモンを退化させると、次のターンまた特性が使えますね。

また、次のターン気絶の可能性があるGXの進化ポケモンをあえて退化させ、相手にサイドカードを1枚しか取られないプレイもすることができます。

やどりぎのタネ

相手に20ダメージを与えつつ、自分のHPも20回復することができます。

相性のいいカード

ポリゴンZ


特性「しょきか」は相手の進化ポケモンを退化させることができます。
最近の環境では、2進化はふしぎなアメで進化しているので、ポリゴンZの特性でたねポケモンまで一気に退化させてしまいましょう。

ルガルガンGX


次のターン、特性「ブラッディアイ」を使うことが出来るので、対戦の流れを掴むことができそうです!!

アローラキュウコンGX


特性「ふしぎなみちびき」は、進化をするとグッズを2枚山札から持ってくることができます!!!

セレビィで2回分進化すればグッズを4枚も持ってこれたことになります。

ライチュウ


特性「エボルショック」は進化すると、バトルポケモンをマヒにすることができるので、次のターン相手からワザのダメージを受ける可能性が低くなります。

エンニュート


特性「ホットポイズン」はエンニュートに進化をした時、相手のバトルポケモンを「どくとやけど」にすることができちゃいます!!

セレビィ♢プラズマスターの戦い方!

ワザ「ときのひずみ」は相手にダメージを与えることはできないので、アタッカーとしての立ち回りはできません。
またワザを撃って味方を退化させるので、次の相手の番にセレビィがきぜつする確率が非常に高くなります、

さらに、もう一つのワザ「やどりぎのタネ 」でHPを20回復することはできるのですが、もともともHPが90なのであまり活躍の場がなさそうです。。。。


 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)